※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manalay
妊娠・出産

36週の検診で出産までまだ時間があることを知り、ウォーキングを始めたい。皆さんはどれくらい歩いていますか?距離で教えて欲しいです。

正期産の方、どれくらいウォーキングしてますか?

明後日正期産を迎えます!
36週の検診のときに、子宮口は閉じてるけど、頭は下がってると言われました。出産はまだまだだねと🤔
少しずつ運動を始めるように言われたんですが、だいたい皆さんどれくらい歩いているのでしょう?

実は中期頃に1日平均7km歩いていたら、切迫になり自宅安静になりました😅

現在は朝犬の散歩に10分、夜は30分くらいです。
明後日からは犬の散歩以外にウォーキングしたいと思ってます。

正期産のみなさん、経産婦さん、距離にするとだいたいどれくらい歩いていますか?
時間だとその人のペースもあると思うので、距離で参考程度に教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリン🔰

36週以降…1キロぐらいでしょうか…
子供と毎日保育園後に大きい公園に散歩しに行って、遊んで帰ってました。
なので正式なウォーキング!って感じじゃないんですが💦
7キロすごいですね!
お子様の体重も良い感じなら、思う存分歩いて良いと思います!

  • manalay

    manalay

    お腹も苦しいし中々距離は歩けなくなりますよね!でもお子様と遊ぶだけで体力なくなりそうです!
    7kmは元々歩くのが好きで朝晩の犬の散歩やどこ行くのも徒歩だったのでそれくらいになってました😅
    体重は36週で一気に増えて2700gでした😂
    予定日には結構大きくなってそうです😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    あら!もう産まれても良さそうなんですね!
    小さく産んで大きく育てようが今は良いですもんね!小さい方が産むのも楽ですし、どんどん歩いて早く出しちゃいましょ♪

    • 5月29日
aina 🦋

37週に入ってからですが、多分1キロも歩いてません😂
家の周りの団地の周辺を数百メートルです!
しかも2.3日に1回とかです!

  • manalay

    manalay

    そうなんですね!特に運動はされてなかった感じですか?✨

    • 5月29日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    ほぼしてなかったですね😂
    お腹でかくて苦しくて苦しくて…(笑)
    家でゴロゴロしてました!

    • 5月29日
  • manalay

    manalay

    そうなんですね😂
    私も今日はソファからほぼ動かず...
    こんなんでいいのか!と質問してしまいました😂

    • 5月29日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    私もそんな感じでしたが39wで産まれましたよ!

    • 5月29日