※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mars
その他の疑問

学童についてご存知の方、教えて頂きたい事があります!求職中の場合は点…

学童についてご存知の方、教えて頂きたい事があります!

求職中の場合は点数に入らない為、申請すら出来ないものなのでしょうか?

コメント

3児まま

学童で役員をしています。
その学童によると思います。
定員割れがしている学童もあれば、定員いっぱいいっぱいの学童もあります。
子どもの通っている学童は定員いっぱいであれば抽選になります。
兄弟児優先はありますが、他は点数はありません。
一度学童に問い合わせをしてはどうですか。

• mars

mars

もしかして学童は
    保育園のように点数は無く、定員まで誰でも入れるって事でしょうか?

来年、小学生になる子どもが居て、私が求職中の者でして(>人<;)ふと気になり、投稿致しました!

そうですね
    時期が来たら直で聞いてみます!!

• 5月29日
  • 3児まま

3児まま

学童は放課後の保育が欠く子の行くところなので、例えば求職中で、毎日職安にずっと行っているなどの理由だと保育に欠くと思われるかどうかだと思います。
    誰でも入れるということではないと思いますが、問い合わせるのが一番わかりやすいかと思います。

• 5月29日