※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

妊娠中、砂糖を控える必要がありますが、果物は大丈夫ですか?果物は安心して食べられますか?

今日、妊婦健診で、胎児が1週間分大きいと言われました。
尿糖も出てしまい、糖は胎児の巨大化に繋がるから、控えるようにと言われました。
たしかに今朝、麦チョコ食べました。甘栗も一日二、三粒食べてました。
なので、糖は控えようと思います。
が、果物は大丈夫なのでしょうか?
お腹が空いたら、スイカを食べたりしてます。

コメント

ちゅる(29)

果物も糖分に含まれますよ💦
なのて、私は果物も控えてました!

ままり

出来れば果物も減らす方が良いです💦
果物は糖がとても多いので😫

まりも

果物はかなり果糖が含まれるので、やめた方がいいかと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
あとはお腹が空いたときに糖を取ると、一気に血糖値が上がってしまうので、お腹空いた時こそヘルシーな物を食べた方がいいですよ♫

リ

わたしもずっと胎児が2週間分おおきいですが毎日フルーツたべてます!
フルーツ食べたくなっちゃいますよね😂
フルーツの中でも糖分控えめのものを食べてます♡
リンゴとパイナップルおすすめです!

パピコ

1週間分ならそんなに大きいって感じしないですが💦
尿糖出てしまったのが心配ですね💦私なら糖分摂取やめます…