※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
家事・料理

旦那がダイエットをしていて、夜はなるべく低カロリーのオカズにしてる…

旦那がダイエットをしていて、夜はなるべく低カロリーのオカズにしてるんですが、最近は毎回同じメニューがぐるぐる回って飽きてしまいました😭参考までに低カロリーでオカズになるメニューを教えて頂ければと思います!

コメント

まりも

糸コンを使ってチャプチェとかどうですか?(*´∀`)人(ฺ´∀`*)
あとは、高野豆腐で唐揚げも美味しいです!

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    ネットで検索したらどっちも美味しそーでした😋特に高野豆腐の唐揚げは良いですね!

• 5月29日

デトックススープがいいみたいですね!私はまだやってませんが🙏
鶏ムネでピカタとか、つくねとか!
うちでは鶏ムネばっかりになります!

• オミ子

オミ子

ピカタとか初めて聞いたので検索したらすごく美味しそーでした!鶏は良いと聞きますよね!

• 5月29日
snm

ささみの生姜焼き、キャベツやもやしえのきと豚肉をお皿に乗せてラップしてチンするだけとかよく作ります😊
ポン酢をかけて食べたら美味しいです😊

• オミ子

オミ子

ラップに乗せてチンするだけは1番楽で良いです😆笑 面倒ぐさがりやの私には丁度良いです!笑

• 5月29日
ショコラ

ささみはいかがですか?
きゅうりとささみのポン酢あえはよく作ります😄

• オミ子

オミ子

うちの旦那はササミが好きなので、ポン酢とあえるのはサッパリしてて喜びそーです!

• 5月29日

春雨サラダや豆腐ハンバーグどうですか(^^)
枝豆ご飯はよく噛んで満腹感アップします(^^)

• オミ子

オミ子

どれも美味しそうです😆枝豆ご飯は食感が楽しめそうですし、枝豆大好きなので堪らないメニューです😍

• 5月29日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

冷奴スタンダードかキムチのせ。
☆肉豆腐☆(クックパッド)
豆腐チャンプル
ゴーヤチャンプル
もやしチャンプル
刺身
レタスの塩昆布和え(きゅうりやキャベツも可)
具沢山味噌汁
ですかね。。。。

• オミ子

オミ子

メニューいっぱいありがとうございます🙇‍♀️どれも低カロリーメニューで良さそうですね!ちなみにどれもまだ作った事がないので作ってみたいと思います😆

• 5月29日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あと砂糖もエリスリトールという糖質、カロリーが低いやつ使ってますが味変わるので半々くらいにすれば結構煮物いけると思いますよ!😁
    ちなみにチャンプルは別にポークじゃなくてコンビーフでもいれなくても大丈夫かと😁
    うち、今日は唐揚げなのでサラダときゅうり塩昆布和えとスープつけて唐揚げあげてる間それから食べさせておきます🤣

• 5月29日
  • オミ子

オミ子

調味料とかでもカロリー低いのあるんですね😳唐揚げ前にサラダはいいですね!笑 でも実際サラダから食べるといいですもんね🤣笑

• 5月29日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

前にサラダだして味噌汁だしておかずだしてご飯だしてって順番でやってたとき旦那痩せましたよ🤣
    今はチビちゃんいるから先に食べるってのできないのでやってませんが😱
    パルスイート高くて手がでないのでエリスリトールを楽天でポイントある時に買ってます🤣
    早く痩せないかな旦那。。。

• 5月29日
  • オミ子

オミ子

食べる順番って大事なんですね!笑 旦那さん、そんなに太ってるんですか🤣
    パルスイート調べたら高いですね😱痩せるのにもお金がかかりますね😅
    旦那さん、痩せるといいですね!笑

• 5月29日

豆腐の鶏そぼろあんかけ
体も温まるし、メインになるのでオススメです😊
トリムネで作る、トリチリはガッツリ食べれるので夫は大好きです!
舞茸ともやしのスープにめかぶを入れて食べるのも美味しいです!見た目がちょっと悪いので男性受けは良くなさそうですが💦💦

• オミ子

オミ子

豆腐の鶏そぼろあんかけはこの時期、エアコンで冷えた体にはピッタリですね!もうダイエットの為なら男性ウケは気にしません!笑

• 5月29日
まりも

鶏ムネを開いて塩コショウ、大葉、トマト、チーズのせてトースターで焼くだけなんですが旦那はめっちゃ好きです!

• オミ子

オミ子

簡単ですし、すごい美味しそうです!😋ちなみにトースターは何分くらいやるんですか??

• 5月29日
まりも

チーズがカリッとなるまでで大丈夫です😌

• オミ子

オミ子

ナルホドです!ありがとうございます!やってみたいと思います😊

• 5月29日