※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

12週2日の妊婦です。ベビーナブについて知りたい。エコーで見えるか不安。悪阻が重くなり、倒れて嘔吐。頭痛や貧血で神経内科を受診。仕事も考え中。働き続ける方いますか?

今日で12w2dです。
ベビーナブというものを知り気になってます🤔
このエコーで見えますかね?
赤ちゃんの大きさは12w6dくらいになってるようなのですが、、、

それと昨日通勤途中に電車で倒れてしまい嘔吐もしました😭
いままで悪阻が眠い、だるい、便秘、たまに貧血、たまに頭痛くらいで軽かったためびっくりでした😭
今日赤ちゃんが元気だったのでよかったですがまた頭痛がしたりふらつくようなら神経内科を受診するよう言われました。
妊娠中、頭痛や貧血、いきなり倒れたりなどしたことある方いらっしゃいますか?
対策などありますか?

仕事も考えなきゃいけないのかもですが扶養内のアルバイトなので産休もないですし、元気なら出来る限り働いておきたいなーとも思ってます💦
みなさんいつまで働いていますか?

質問ばかりすみません😭

コメント

🦖

わたし妊娠中電車で意識失って倒れました😅
脳貧血だって言われました。
しんどいなって思ったら頭を胸の高さまで下ろすといいよって言われました!

バイトでしたが25wでやめました😅
夜だし、重いものも持たないといけないって感じだったので😅

  • ありり

    ありり

    脳貧血ですか!
    私もそうだったのかな、、、?
    病院受診されましたか?
    他に対策とかしてましたか?

    私もそれくらいまでは働こうと思っているのでがんばります😌✨

    • 5月29日
  • 🦖

    🦖

    1回目は電車で倒れてその時は受診しませんでしたがそのあとの健診の時に一応そういう事があったんですが、、って感じで相談しました!
    2回目は母親学級の時だったので
    赤ちゃんの心音とか大丈夫か聞いてくれました!
    特に対策はしてなかったです😅

    無理せずに頑張ってくださいね☺️
    第一はあーりさんとお腹の赤ちゃんが無事で元気なことです☺️

    • 5月29日
  • ありり

    ありり

    2回もあったんですね😳
    今日相談しましたが産婦人科の検査ではわからないから不安なら神経内科に行ってと言われたのでまたなにかあったら行こうとは思ってます😭
    ネットとかでも調べてみましたが頭を下げて足をあげるとかしか対策はありませんでした😭
    脳貧血って恐いですね😭

    ありがとうございます😢💓
    赤ちゃんはほんとに元気だったのでよかったです✨

    • 5月29日
  • 🦖

    🦖

    心臓に血を送り返す、みたいな感じなので
    対策ってほんとにそれくらいしかないんだと思います😣
    ほんとに怖いですよね😢

    元気な赤ちゃん産んでください☺️❤️

    • 5月29日
  • ありり

    ありり

    ですよね🥺
    またなりなくないしなってほしくはないけど、なる可能性もあるってことですよね😱

    いろいろとありがとうございました🥺💓

    • 5月29日