※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
その他の疑問

ヘルパンギーナになったら保育園にいつから行けますか?息子が金曜朝から…

ヘルパンギーナになったら保育園にいつから行けますか?

息子が金曜朝から熱が出て、病院を受診するとヘルパンギーナと言われました。
それからずっと熱が続いていて、今朝やっと平熱よりちょい高いくらいに戻りました。本人も元気です!
ただ、喉はゴロゴロ言っているし、鼻水も滝のように出ています。
なにより、食事ができません。
ゼリーやミルク、少量の果物なら食べることができるのですが、ペーストにしたおかゆでさえ、口に少しでも入れるとオエっとして食べたもの飲んだもの吐き戻してしまいます。
病院の先生は熱が下がったら保育園へ行っていいとのことだったのですが、家にいるから食べられるものを与えられるけど、保育園では給食は決まっているし、1日なにも食べられない状態だと分かって預けるのはどうなのかと、、、。

ちなみに職場は、人手が足りているので息子さんが落ち着くまで出勤は急がなくて大丈夫ですと言ってくれています。しかし、かれこれもう1週間仕事を休むことになるので、それもどうなのかなと。。

みなさんだったらどうされますか?( ; ; )

コメント

私の園では解熱して丸1日、食欲があれば登園OKとなっています💡
喉の感染症ですからね…
保育園でまた新たに菌をもらうと悪化しちゃうとかわいそうですし、
吐き戻しがあるとやはり園でも気を使ってしまうと思います🤔💭
仕事が大丈夫であればもう少しお子さん見てあげていいように思います😊

• もぐら

もぐら

ありがとうございます!
    今日はとりあえずお休みしました😊
    少し食欲も出てきたので明日から登園させようかと思います!

• 5月30日