※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
産婦人科・小児科

子どもが熱で病院に行く際、自転車は20分かかります。タクシーは高いので迷っています。明日は車があるので朝イチに連れていけます。

子どもが熱を出し、病院に連れていくとき、自転車だとしんどいですかね?
車がなく、駅から小児科まで遠くバスも遠いです。
かかりつけまで自転車で20分強くらいかかります。
タクシーで行くと結構お金がかかるのでできれば避けたいです。
今は寝てますが連れ回すより寝れる時に寝かしてた方がいい気もするし迷います。
明日は車があるので朝イチから連れていけますが。

コメント

hinatamama

今熱はどれくらいありますか?
私なら明日朝イチにします!
発熱したばかりより時間が経った方が正確な診断ができると聞きましたよ(^-^)/

• ypp

ypp

1時間くらい前に測ったのですが
    40度と39.6でした😩

• 5月29日
  • hinatamama

hinatamama

高過ぎるのも気になりますね💦
    近場か、熱性けいれん持ちじゃなく水分と食欲があれば私なら様子見ちゃいます😅

• 5月29日
  • ypp

ypp

今少し寝て8.9とかなんですが、
    目やにもちょっと前から出てたので
    アデノウイルスかなあと思ってます🤔
    だとしたらそんなに緊急性はないし朝でも良い気もしますよね〜
    時間も時間ですし余程のことがない限り朝イチに受診しようとおもいます🤨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

自転車、しっかり座ってられますかね😥

うちはベビーカーで35分くらい歩いて連れてってます😵電車乗せるのもな。と思い💦

解熱剤があるなら明日朝まで様子見てもいいかと思いますが、どうでしょう。
最悪はかかりつけでなくても近場のところで解熱剤だけでも処方してもらうとか。

• ypp

ypp

そうなんですよね、私もそこが心配です😓
    解熱剤も切らしてるので近くの病院行ってみることも視野に入れてみます😔

• 5月29日