※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

最近癇癪が多くて困っています。寝起きや夕方に特にひどくなります。イヤイヤ期の一環でしょうか?

最近癇癪起こすことがとっても多いです😱前までそんなこと無かったのに…
これもイヤイヤ期の1つですか?
寝起き(夜中起きてしまった時、朝起きる時、お昼寝から起きた時)は必ずと言っていいほど癇癪起こします。眠いとか寝ぼけてるからなのか😰💦切り替えは早いので、すぐマシになるのですが、毎度で困ってます😱
夕方も眠かったりお腹すいてると、1番すごい癇癪起こします。
そーゆー事ありますか?😭

コメント

リーな🔰

うちも始まりました~
同じ感じです。
いまなんもないのにいきなり泣くし怒るし物は投げるし叩く

明らかにこれはイヤイヤ期だったので
おめでとう🎉イヤイヤ期がきたのね~
よーーしっ頑張るぞーぉ😍😍😍
って言いました。
笑っ

  • mam

    mam

    いきなりですよねほんと😂今の今までご機嫌だったのに!!
    外で癇癪起こされると困るので外に出るのが億劫です😰💦

    すごいです😭😭私もそんな風に思えるようにします☺️💓

    • 5月29日
  • リーな🔰

    リーな🔰

    外はやめてほしいですよね…。
    今日市役所行ったんですが
    棚にある案内の紙をぶちまけて外に飛び出したので
    片付けるのが先か追いかけるのが先かで大変でした…。
    下にもいるので思うように動けず。

    でも上の子にはイヤイヤ期なかったし成長も遅い子だったのでこれもひとつの成長だと思えばかわいく思えます‼️
    かわいくても大変ですがね😭😭
    なるべく早く過ぎ去ってほしいです

    • 5月29日
deleted user

年齢的に見てイヤイヤ期入ったかんじですかね💨❗️
うちの3歳児も3歳なったら
よりパワーアップしてやばいです🤯

  • mam

    mam

    え!3歳さんでもですか😱😱長い目で見ないとですね…😂💦
    双子さんですか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳なったら落ち着くから!って言われてましたがうちはより激しくなった感じです😵
    魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児っていいますもんね💦
    でもママリで聞いたら4歳なったらもっとすごくなりますよって言われて絶望していたとこです😅😱
    イヤイヤ期はたぶん成長過程で一番長く付き合わなきゃいけない成長ですよね😩
    はい!双子です🤓2人でキーキーやばいっす😱

    • 5月29日
  • mam

    mam

    そうなんですね😨💦私も絶望しています(笑)個人差あるかもですが早く収まって欲しいですよね😂😂

    双子さんでイヤイヤ期は本当にお疲れ様です😭🙏🙏

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと!早くおさまるといいですよね😱だんだんレベルアップしてくので
    正面から全部受け止めずある程度
    ハイハイ、ってスルーしないともちませんよ😂あまり気張らずに🤯
    お互いこの試練乗り越えましょー!

    • 5月29日