※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこ
雑談・つぶやき

最近、周りの友だちの第二子や第三子妊娠報告が多過ぎて、うんざりして…

最近、周りの友だちの第二子や第三子妊娠報告が多過ぎて、うんざりしています。気にしないのが一番ですが、第二子妊活中の私にとっては、気になります。
この前なんて、同じタイミングで第二子も出産できたら良いねと言われ、相手は何も考えずに言ったと思いますが、私の中では色々考えてしまい、その友だちとは距離を置こうと思います。

コメント

私は第一子妊活中ですが、やはりそう思われるのですね!!妊娠について言われたくないし、言いたくなくなりますよね!私も気持ちに素直に、嫌だなと思った時は距離感そっとしようと思ってます^ ^友人なら距離おいても戻れかなって♫妊娠されるといいですね^ ^

• とんこ

とんこ

コメントありがとうございます!
    私が第一子妊娠出産までに苦労したのをわかった上での発言なので、少し傷つきました。妊娠すると相手の気持ちを察するのが鈍くなるのですかね。

お互い、妊活頑張り続けましょう!

• 5月29日