※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE🐰
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて立ち上がるのがつらい。赤ちゃんが下がってきているのか心配。前駆陣痛もあった。出産までの不安がある。恥骨痛と出産の関係について知りたい。

恥骨痛がひどすぎて立ち上がるのもつらいです…
最近までは軽く痛みがあったんですが昨日あたりから酷くなってきました😭赤ちゃんが下がってきてるのでしょうか?
ちなみに昨日の夜中に前駆陣痛ぽいのがありました。
予定日までまだあるので、これが続くと思うと…😭
恥骨痛ひどくなってからすぐ出産になった!とか恥骨痛ひどくても全然出産しなかった!って方いらっしゃいますか?

コメント

るり

上の子のときは恥骨痛が臨月なってから立ち上がるのもかなりの苦痛なくらい酷かったですが、生まれたのは予定日3日過ぎました😂
下の子のときはトコちゃんベルトしてたからか、産前は痛かったですが、我慢できるくらいでした。でも、出産時に恥骨離開して、1か月ほぼ寝たきりでした💦

• RE🐰

RE🐰

回答ありがとうございます!
    いま横になってるんですが少し足に力入れたらビキィ!の音とともに激痛が😭
    やはり恥骨痛とお産はあまり関係ないですよねー😭恥骨離開恐怖過ぎます!😭

• 5月29日
  • るり

るり

つらいですよね💦
    トコちゃんベルトしてますか?
    したら少しマシなので、してないなら
    ぜひ!

• 5月29日
ひかり

私も恥骨痛ひどかったです😭
先生に相談したらトコちゃんベルト薦められ、助産師さんがこれじゃなくてもっと安いのでいいから巻いてみてと言ってくれたので安いの買って巻いてたらだいぶ楽になりましたよ🙆

予定日まで続くかと思ったら、ベルト毎日巻いてしばらくしたらベルトなしでもよくなり、また痛くなって巻いて...の繰り返しで、予定日の次の日に出産しました!

• RE🐰

RE🐰

回答ありがとうございます!
    ベルトですね!😭使ってみようと思います!

• 5月29日
SAEKO.

わたしは、1人目の時も今もそうですが、妊娠8ヶ月ぐらいからずっと痛いです😂😂
だから恥骨痛は陣痛とかには
あまり関係ないかなって思ってます笑笑