※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

小学校入学の準備は、ひらがな書き取りや縄跳び、時計の読み、身支度、交通ルール、足し算などをしています。他の準備が必要か不安です。

小学校入学のために準備している(教育している)ことはありますか?
我が家は、1日10分くらいのひらがな書き取り練習(私が教えてます)、縄跳びの練習(たまに)、時計の読みの練習、朝一人で身支度すること、交通ルールの遵守です。
数字は好きですでに足し算程度はできます。
幼稚園では跳び箱の指導を受けています。

習い事はスイミングのみで、皆さん何を準備しているのか不安です。
これはやったほうがいいと言うものはありますか?

コメント

やゃ

我が家も似たような感じですよ!
ひらがなの書き取り、絵本の音読、時計の読み方、身支度、簡単な足し算。
交通ルール、縄跳び、などは保育園でも定期的に教えてくれていて、泳ぎはじいじが、ピアノは時々私が教えてます。
英語が好きなので習わせたいですが、教室が沢山ありすぎるのと、私が今妊婦なので、小学校上がってからを考えていますよ。

• のん

のん

ちょっと安心しました💗
    そうですね!英語は2020年から小3からになるんですよね。
    そろそろグアムなど近いところで海外文化の違いを学んでもいいかなと思っていました。
    入学前に一度英語が役に立つことを実感してもらって、就学後に英語教室に誘ってもいいですね💫

• 5月29日