※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆ
家族・旦那

先日仕事が決まり、フルタイムパートで働き始めました!主人の休みは不規…

先日仕事が決まり、フルタイムパートで働き始めました!!
主人の休みは不規則で帰宅も遅いためほぼワンオペ、保育園の送り迎えも基本私で、
朝送りに行ってからの出勤は時間的にかなりギリギリなので毎日走り回っている状態です😞

その中で主人が仕事がかなり早くおわったにも関わらず、前の職場の人に呼ばれたから行ってくる、兄貴に会いに行ってくるなど続けて飲みに行っていました。
せめて子供のお迎えをして、私が帰ってから出かけてくれればいいのに子供の事はよろしくと連絡だけしてきました。

飲みに行くとだいたい日付けが変わってから帰ってきます。今回もそうでしたし、深夜に家の前が騒がしくて起きて外を見てみるとタクシーで帰ってきた主人とパトカーが止まっていました。
あわてて下に降りて話を聞くと、タクシーで寝ていて起きなかったため警察を呼ばれたとの事でした。本当に情けない思いで警察に謝りました。

主人はかなり酔っていてかける言葉もなかったので私はそのまま家に戻り子供と寝ました。
朝、リビングの一部がなぜか水びたし…
浴槽のお湯は溢れるくらいになっていて給湯器がエラー表示になりお湯が使えませんでした。
しかし仕事だったのでいつも通り、子供を保育園へ送り出勤しました。

その状態でも主人は一言も謝ってきません。
たぶん覚えていないんだと思います。
朝帰りや夜中まで飲んでおいてよく普通でいられるよねとLINEを入れたところ、家族も周りの人たちも同じくらい大事だからと。
むしろ私がおかしな事を言っているような言い方をしてきます。
私には理解できません。
元々お酒が強く飲むと別人のようになってしまうので、子供が産まれてからはたくさん飲むのが
本当に嫌でした。年齢と共にお酒も多少弱くなり、酒癖が悪くなっているように感じます。

金銭面も余裕がないので妊娠中から私も色々と我慢してきていますし、産後も友達と夜飲みに行くなんて事は一度もしていません。

このまま変わらないのであれば
私の気持ちもいつか冷めてしまいそうです。
元々は一緒にいて楽しくて優しい主人が大好きです。できればずっと一緒にいたいと思っています。

ご主人が酒癖悪い方、お酒で嫌な思い、
似たような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

警察呼ばれるのは困りますね。。動画とかとって後から見せるのはどうでしょう?