※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

妊娠中に授乳を続ける経験者の方、お話を聞かせてください。お医者さんには授乳をやめるように言われたけど、娘がまだ8ヶ月で授乳したいと思っています。

カテ違ったらすみません…

妊娠してるのに授乳続けてた方ってしらっしゃいますか?

今日妊娠がわかったのですが、お医者さんに子宮を収縮させてしまうから授乳は辞めるようにと言われました。
でも、娘がまだ8ヶ月でおっぱい大好き星人です。
もちろん体調が悪かったりしたら辞めようと思いますが、調子が良ければもうしばらく娘におっぱいあげたいです…。

おっぱいあげてたよっていう経験者の方、いらっしゃったらお話聞かせてください(;_;)

そんなこと思うなら2人目作らなきゃ良かっただろなどの批判はやめてください。

コメント

詩子

妊娠がわかるのが少し遅かったのもありますが、妊娠10wくらいまで授乳してました。
初期までで、寝る前だけでしたが。

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;_;)
    参考になります!

• 3月12日
あー★

こんばんは!
私も長女が8ヶ月の時に
妊娠してまったく一緒の事を
言われてましたがそんな
直ぐ切り替えが出来ないので
離乳食を増やし母乳を少し
飲ませてましたが抱っこや
おんぶで頑張りました´⊇`)
9ヶ月前にはやめさせて
そのかわりお腹が出るまでは
抱っこは沢山してあげました!

• ちょこ♡

ちょこ♡

ちょうど時期も同じ頃だったんですね!
    1ヶ月も経たない間に辞めれたんですね(;_;)!
    私も離乳食と抱っこで頑張ってみたいと思います(;_;)

• 3月12日
  • あー★

あー★

今でも可哀想な事したなー´д` ;
    って思う時はあります!
    ですが1歳で卒乳は決めてたので
    少し早まっただけと考えて
    やめさせましたT^T
    お腹の子を考えてそれが
    ベストだなーって思いました!
    頑張って下さい(´・_・`)

• 3月12日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

そうですよね、お腹の子も娘と一緒同じ大事な自分の子ですもんね(;_;)
    徐々に減らす努力していきます!
    ちなみに、辞めるときおっぱいすごく張ったりしなかったですか?

• 3月12日
  • あー★

あー★

急に今日からダメ〜!は
    可哀想ですよねT^T
    徐々にでいいと思います(^-^)
    あまり張らなかった気がします!
    ごめんなさい!6年前なので
    うる覚えです( ;´Д`)

• 3月12日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

そうなんです、言葉も理解できない年だし今日でっていきなりはかわいそう過ぎて(;_;)(;_;)(;_;)
    でも徐々に辞めれるように努力します(>_<)!

いえ、そうなんですね!
    張って母乳マッサージ行ったり搾乳してたら意味ないような気がして…。
    何度もありがとうございました(;_;)♡♡

• 3月12日
ちいいいいい

わたしは息子が1歳になる直前で妊娠がわかったのですが、1歳4カ月の頃まであげてましたよ^o^

急にやめるのなんてかわいそうだし親の勝手でいきなりおっぱいとばいばいなんてかわいそうで。笑

妊娠7カ月くらいまではあげてました^o^

• ちょこ♡

ちょこ♡

じゃあ4ヶ月くらいあげてたんですね!
    私もできれば1歳くらいまであげたくて…(;_;)
    ほんとそれで、親の都合で大好きなおっぱいとバイバイとかかわいそうで(;_;)
    ちなみに徐々に減らしていけば辞めたときおっぱい張ったりもあまりなかったですか?

• 3月12日
まみぃな☆

私もあげていましたよ♪
息子が6ヶ月位の時に妊娠が分かり 1歳位まであげていました

お医者サン的には やめた方がいぃと言わざるを得ないと思います
早産とかにもつながる可能性があるので...
しかし 助産師サンからは 絶対に今すぐやめなきゃいけない訳じゃないけど メリットはあまりないし 最終的には自己責任だよと言われました

結局 お腹が張りやすくなったのと 歯がはえかけてきたことで 乳首を噛むようになったのでやめました

その代わり 作ってあげた おくるみを乳の変わりにしたようで 寝るときも おくるみのはしっこを吸ったりしてますが...

徐々に 回数を減らして 止める方向にしてはどうでしょう??
何かあったときに やはり あの時 乳やめとけば...と後悔したくないですよね...(´Д`)

• ちょこ♡

ちょこ♡

半年近くあげてたんですね!
    確かにお医者さんという立場じゃ辞めろと言わざるを得ないですよね…。
    私も1歳くらいまではあげたいなーと思ってましたが、後悔もしたくはないので、徐々に減らす努力はしていこうと思います(;_;)!
    ちなみに、徐々に減らしていけば辞めるときもおっぱいあまり張ったりしなかったですか?

• 3月12日
  • まみぃな☆

まみぃな☆

昼間の回数を減らして 完全になくすときは 子どもにしっかり これが最後だからね バイバイよと言い聞かせて やりました...
    私は 張るというよりは 少し痛みが乳輪辺りにあったしねくらいで したよ...
    それも1週間もかからないうちに気にならなくなりました☆

• 3月12日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

バイバイ、私も泣いちゃいそうです(;_;)笑
    そうなんですね!
    私も娘と頑張って卒業しようと思います!
    何度もありがとうございました!

• 3月12日
ジャンジャン🐻

わたしは完ミだっので、おっぱいは関係ないんですが6ヶ月で妊娠しました。
上の子はまだまだ抱っこちゃんですよね?
ぐずりもまだまだですよね?

ほんとうに休めません…>_<…
どんなにお腹が張っても抱っこなんです^_^;

いきなり切迫早産で入院‼︎なんてことも考えてないと大変ですよ…>_<…

じょじょにやめてあげるのもお子さんのためかと思います‼︎^_^;

• ちょこ♡

ちょこ♡

そうですよね、人見知りも始まったしママっ子なので入院になってしまう方がかわいそうですよね(;_;)
    幸い、寝る前だけミルクの混合でやってて哺乳瓶は受け付けてくれるので、ミルクに移行しながら徐々に辞める努力していきます!
    参考になります(;_;)!!

• 3月12日
むぅぅう*6児まま

いま4人目妊娠7ヶ月で、3人目の次女は2歳2ヶ月なのですが まだ授乳中です(^^)
うちもオッパイ大好きで、2歳寸前まで、1日10回越えは普通で、夜中も2-3回は起こされてましたよ(^^)でももう慣れてしまって、苦痛も感じませんでした( ̄▽ ̄)笑

私も産科の先生に、12w位には辞めないと。と言われましたが、自分なりに色々調べて、私の体調も良いし、子宮頸管も短くなったりしてないので、次女が卒乳するまでこのままのつもりです(*^◯^*)

次の子が産まれても、卒乳してなければ、タンデム授乳するつもりでワクワクしてます(^^)

• ちょこ♡

ちょこ♡

なんと!笑
    体調良ければ不可ではなさそうですね!
    切迫で入院とか怖いので徐々に減らそうとは思いますが(;_;)
    タンデム授乳、大変そうですが想像しただけでかわいいです😻笑

• 3月12日