※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

今はアパートに生後2ヶ月の娘と旦那と3人で暮らしてますが、いずれは…

今はアパートに生後2ヶ月の娘と旦那と3人で暮らしてますが、いずれは同居なのは頭にありました。でも、義両親から妊娠から出産・退院のことでイライラやストレスを感じることがあってからは一緒に住んだらもっとストレス溜まってしまうと思ったので…旦那に同居は避けたいことを告げました。しかし、私の気持ちや娘を守りたいためだけに進められる話じゃないし、親も親なりに意見あると思うからとお互いに直接会って話し合おうといわれました。
正直、言いたいことがたくさん有りすぎてもしかしたら、離婚なんてことになってしまうのではと思っています。
旦那の義母は旦那が幼い頃に義父が再婚した人で旦那とももちろん、娘とも血が繋がってません。
結婚前から息子がいないと生きていけないとか、息子は結婚しなくてもいいと思ってたとか言われてきました。終いには結婚するとしたら、義母のしてほしいことを言ってきました。私は何でもハイハイ聞いてくれる子だと思われて結婚許してくれたようでした。私が娘を産んだあとも義母は大変だったけど、私は安産で簡単に軽くすんだって言われで産後だったから余計にショックでした。
私が里帰り終わったのを伝えなかったのも悪いのですが、なぜかそれを義母の母親に叱られるし。それを横で義母と義父は黙って聞いててなんだかバカにされてる感じでした。
まだまだたくさんあります。
たぶん、話し合いというより喧嘩になる気がしてならないです。
ホントだったら、旦那を通して解決してほしいことですが…。

コメント

ママリ

それは旦那さんがちゃんと守ってくれないとですよね。いきなり奥さんを話し合いの場に直接立たせるなんて…。
結婚の時点で同居に同意していて決まってたんですか?それなら話が違うってなる部分もあるとは思いますがそうじゃないなら絶対拒否した方がいいです!!まずは旦那さんを味方につけてしっかりしてもらわないと!喧嘩になるの目に見えてますよね😢

• ピンク

ピンク

同居の話は出てました。でも、ストレスやイライラを感じさせられたら、私の意見も変わってしまいました。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦でも意見が変わることもありますよね!!
    旦那さんはピンクさんがストレス感じてることを話しても同居したいって言ってるんですかね?
    どうにかして旦那さんを説得しない限り話し合いしたところでピンクさんだけが悪者みたいにされちゃいますよね😢

• 5月29日
  • ピンク

ピンク

ちゃんと話してみましたが、長男だから俺があの家を守らなきゃならないとか…親が心配だからとか…結局、親子3人で暮らしてたときみたいに親とまた一緒に暮らしたいんですよね。同棲するときも市内で近いとこなのに…親子して泣いてたらしいです。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

長男だからって何なんですかね。うちも旦那が長男で、事あるごとに義両親が長男なんだからって言ってきてイライラします!
    そんなに親が心配なら結婚なんかしないでずっと親子で暮らしてろって感じですよね。結婚して旦那さんの家族はピンクさんとお子さんのはずなのに何言ってるんでしょうねー。
    人様の旦那さんなのにすみません🙏🏻親子して泣いてるとか怖いです😱
    うちの旦那も長男で、今義実家と同じ市内のアパートに住んでるんですが敷地内同居するしないで大揉めしてから関係最悪です😭

• 5月29日