※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EXILEばか
その他の疑問

3ヶ月児の母です!みなさんは子供にテレビを見せてますか?家族からはあん…

3ヶ月児の母です!
みなさんは子供にテレビを見せてますか?家族からはあんまり見せない方がいいのでは、、と言われます❗️見せて、将来に影響てあるのでしょうか?
教えて下さい‼️

コメント

まぁぶる

NHKの朝ドラとEテレは一緒に見ています。
付けっぱなしは良くないと思いますが、時間を決めて、テレビから離れた位置を確保すれば、けして悪いことではないと思いますよ(^^)

• EXILEばか

EXILEばか

ありがとうございます!

• 3月12日
emiko

こんばんは!
テレビは赤ちゃんには刺激が強すぎるから見せない方がいいと雑誌やネットで見ました。
なので出来るだけ見せないようにしてます!
本当なら消しといた方がいいんでしょうけど、さすがに赤ちゃんと2人でテレビなしだと自分がしんどくて笑
でもつけちゃうとすぐ音に反応して顔はそっち向いちゃうんですよね(^_^;
なので子どもの背中の方にテレビがくるようにして、できるだけ向かないように遊んであげてます!
どうしてもぐずってたりとかしてたら 好きにしなさい という感じで見させてますが、落ち着いたら お母さんとあそぼーって言って離します(^^)

• EXILEばか

EXILEばか

ありがとうございます!

• 3月12日
あぃな

11ヶ月頃から見せはじめました(^◇^;)

赤ちゃんにとって、TVの情報量はキャパオーバーしてしまうそうで、脳の発育にも影響出るから、TVに子守りさせるのはやめましょうと保健センターや小児科で言われました。
できるだけ消していましたが、11ヶ月頃からはやたらと音楽に興味を持ち始めたので、おかあさんといっしょやしまじろうのDVD(チャレンジやっているので)を見せはじめましたね。でも時間決めてみせるようにはしています。
1歳4ヶ月現在では、おかあさんといっしょの「ブンバボン」や、いないいないばあの「わーお」が始まると一緒に手を叩いて踊りだしていますよ(^^)

• EXILEばか

EXILEばか

ありがとうございます!

• 3月12日
yamaa

言葉の遅れが出ることがあると聞いたことあります!
でもウチは1日中テレビついてます(^_^;)
末っ子には見せてないですが上2人は自分の好きな時に見たり見なかったりでずっと見てる訳ぢゃないからいいかなと思ってます(^^;;

• EXILEばか

EXILEばか

ありがとうございます!

• 3月13日
なたなま

今4歳の娘に結構見せていました。
やはり心配だったので検診の時に大丈夫かきいたら、言葉も精神的にも大丈夫みたいですよ、と言われました。
でも、よくないってききますよね。

• EXILEばか

EXILEばか

ありがとうございます!

• 3月13日
a.a_tan

産まれた時から見せないようにはしないで、普通にテレビつけっぱなしの部屋に居ましたが(3ヶ月実家だったので)、ウチの子はあんまりテレビの方に興味持ちません(笑)ただ、実家の家族が韓ドラにハマっていて、テレビから韓国語ばかりが流れていたせいなのか、自宅に帰ってきてからぐずった時に韓国語聞かせると落ち着きます(歌でも単語でも)因みに自宅では私も主人もテレビ見ない派なので殆ど電源OFFです(^_^;)

• EXILEばか

EXILEばか

ありがとうございます!

• 3月13日
ラピ💫

母子手帳にテレビは2時間以上見せないようにとあります。なので赤ちゃんには何かしら良くないのだと思います🌱🐤