※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

最近旦那に対して冷めてきてしまいました...理由は・元々短気だと思いま…

最近旦那に対して冷めてきてしまいました...

理由は

・元々短気だと思いますが結婚して更に短気になって、すぐイライラするし怒ると声大きくなります。
イラついたらすぐ舌打ちします。
この間みそ汁をこぼして拭いてる間舌打ち連発してました。(20〜30回くらいはあったと思います)
癖になってるんだとも思いますがわざとやってるなと思うことも多く、うるさいとかやめてとか言っても治りません。

・車の運転中に暴言が多くて前の車を煽ります。
5分くらいの距離でも文句が出ることが多いです。
スピードも煽るのも注意しても治りません。
あと悪ぶってるのか腹立つ車が居たら抜くときとかに覗き込むように見ます。

・子供みたいな発言
この間旦那の友達夫婦と出かけたときに暑かったんですが、「暑くて歩けない」とか何回も言っていて恥ずかしかったです。
買い物行ったときとかに「お腹空きすぎて歩けない」とか良く言ってきます。
友達夫婦の前でも上記の舌打ちや運転中の暴言などしてて空気悪くなるし、ほんとに恥ずかしいです。
ご飯食べてる時に嘘ついたら信用なくすという話になったときに「俺は嘘を突き通す」とか言っていてノリかもしれないですが、妊娠前に大きな嘘つかれていて妊娠後に発覚したので腹が立ちました。

・自分がこう!と決めたら言っても変わりません。
この間外構の業者にお金貸すと決めて、私は他人だしお金の貸し借りしないで欲しいと言ったのに貸しました。

・スキンシップが多すぎる。
ご飯作ってるときにキッチンにきてハグやキスを何回も求められたり、ハグしてきて耳なわざと息かけたり、お尻や胸を揉んできます。
しかもキスは一瞬だと短い!2秒!とか言ってきます。
やめてと言ってもすぐにやめてくれません。
スキンシップは大切なことだと思いますが家事の邪魔だし、正直気持ちが悪いです。

これだけではありませんが、上記のようなことが理由で気持ちが冷めてきました😭
離婚という2文字も最近考えてしまってます。
浮気とかDVとかはなく、仕事は頑張ってくれて給料もいいさ、子供も可愛がってくれてお風呂入れてくれたりごはんあげたり育児もしてくれます。
お金の価値観とか性格の不一致で離婚したいますか?😢
マイホームも建てたばっかりで余計迷います...

コメント

ほたる

それは誰でも冷めますよ。
車は子供のことを考えて運転して欲しいと伝える。
もしヤクザやチンピラ相手になるときもありそう。
スキンシップは、合意の上で成り立つものだと思うので、ストレスになるならきっぱり断る。セクハラと一緒ですよね。
舌打ちの件は1回どのくらいしてるのか撮影して義母や実母など第三者と一緒にみる。相談するでもいいと思いますよ

• ここちゃん

ここちゃん

父親になったんだよ?安全運転して。って言っても安全運転してるって言ってきます。
    煽らないでって言っても絶対近すぎなのに離れてるよって言ってきます😭
    断っても通せんぼしてきたり、子供だけに愛情あってもダメだよって言ってきたりほんとストレスです﹙´˙꒳​˙﹚
    実母には相談してますが、解決にはならないですね( ;_; )

• 5月29日
  • ほたる

ほたる

思い切って手紙で書くか、義母に相談しづらいなら共通の友達に相談はできそうですか?

• 5月29日
  • ここちゃん

ここちゃん

遅くなりました( 。›ω‹。 )
    義母には相談出来なそうです😭
    友達には相談してますが、その人に言ってもらっても気分害されそうなんで...( ˟_˟ )
    改めて言ってみます😢!
    ありがとうございます♡

• 5月31日
ゆうき

正直誰でも冷めるなーと思いました(T▽T)
スキンシップもいいと思いますが家事の途中だとイライラやばそーですね…I˙꒳​˙)

• ここちゃん

ここちゃん

冷めますよね( ˟_˟ )
    ほんとイライラです!!
    ほぼ毎日なので嫌になります😭

• 5月29日