※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

スパウトの練習に困っています。息子が固い飲み口が苦手で、シリコン製の飲み口を買うべきか悩んでいます。ストローマグの後にスパウトは大丈夫でしょうか?頂き物なので使いたいですが…

飲み口が固いスパウトの練習はどうしたら良いのでしょうか?
頂き物のスパウトが、シリコン製の飲み口ではなくプラスチックの固い飲み口で、息子がうまく飲めません。
このまま根気よくしゃぶらせていれば、そのうち飲めるようになるのでしょうか?それとも、前段階として、シリコン製の飲み口のスパウトも買った方が良いですか??
リッチェルのいきなりストローマグは購入済みです。でも、ストローマグ練習後にスパウトって飲んでくれますかね?😅
頂き物だし、可愛いので何とか使いたいんですが…💦

コメント

まかろん◡̈❁

スパウトだめでもストローマグならいけるっていう子結構いるみたいですよ✨
うちは哺乳瓶拒否だったのでスパウトはやめてストローマグからでしたが💦

5ヶ月みたいですし、そろそろストロー練習も始まる頃かなって思うので、無理にスパウト使わせる必要ないんじゃないですかね😥

• とうふ

とうふ

スパウト無理でもストローマグならいけるって子多いですよね!
    頂き物なので何とか使う方法を模索してたんですが…難しそうですね💦

• 5月29日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

頂き物で可愛くても、息子さんが嫌がるようならしょうがないのかなと😭
    スパウトよりもストロー使えるようになった方が、後々楽だと思いますよ✨
    ストロー使えてた方が、これから暑くなってくるので水分補給とかで紙パックの麦茶とかも飲めたりするので💡

• 5月29日
  • とうふ

とうふ

ストローの練習は始めるつもりです☺️
    スパウトはしばらくしゃぶらせてみて、ダメそうなら諦めます💦

• 5月29日