※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

寝つきが悪くて困っています。睡眠時間も取れない感じで、同じ経験された方いますか。

寝る際に足がつったり、お腹の子の胎動で
寝つきが悪くて困ってます。
睡眠時間もあまり取れない感じで。
同じ経験された方いらっしゃいますか。

コメント

のすけ

妊娠期間中はずっとそんな感じでした😅
産まれてからはもっと寝れないので、少しでも楽な体制を見つけて、睡眠とってくださいね😊
こむら返りには足を高くあげて寝たりすると、少しは楽になりました💮
あとは抱き枕とかですかね(*´∀`)ノ

• はな

はな

辛いですよね😢
    横になるとクニョクニョ動いて
    なかなか寝れなくて(笑)

• 5月29日

胎動も激しく、動悸もあり24週辺りから毎日2〜3時間睡眠なりました🤣
また、授乳サイクルを作るために起きるようになったりするとママリで相談した時に聞いたことあります🤩
だから仕方ないのかなぁと諦めました🤣💦

• はな

はな

へぇーそうなんですか?
    きついですよね😭

• 5月29日
たんぽぽ

ほんとそんな感じです!
眠くて眠くて、落ちそうなのに、ねれないとか、
胎動激しくてねれないとか
寝てもすぐ起きるとか…
ちょっとした伸びで足つりますよね…😱

妊娠後期になると酷くなるみたいで、これも妊娠期間の準備だとはわかっててもつらいです…

• はな

はな

そうなんですよ!
    足がつったりして忙しいですよね笑
    まじで辛すぎます😢

• 5月29日
3人ママ☆

寝るときと寝起きは足がつること多いです😭👣
夜に寝転がると胎動が強くなったり、胃が気持ち悪くて寝れなかったり、夜中に起きてしまったら寝付けなかったりです😅私は諦めて、息子が保育園の間に昼寝したりしてます💤昼間のが胎動も静かめなので💤

an

わたしも足がつって夜中に激痛で何度も起きました😂
あと癖で仰向けで寝てしまうことが多かったので腰痛で悩んでました💦
足のつりについては、寝る前にふくらはぎとか足の裏をしっかりマッサージして、足の下にクッションを入れて高くしてから寝ると一度も起きずに寝れましたよ!
(マッサージを忘れた日はほぼ必ずつってしまうので、効果はあったんだと思います!)

あと抱き枕を使うのお腹や腰の負担?も少しおさまるかもしれません!!

ママリっち

私もそうでした😂
胎動が激しくて激しくて、、
身体が細身だったせいもあるようなのですがこんなに胎動は痛いものなのかと思っていました💦
やはり、おなかが大きくなるほど胎動の激しさは、増しました😂
助産師さんに聞くと赤ちゃんが産まれてきたらお母さんは夜中も起きて面倒を見ないといけないから、そのときにしんどくならないように今のうちに夜中に起こしてリズムをつけさせてくれてると聞きました👶🏻👏
産まれてきた子はまだ新生児ですが泣くと足のキックがすごくこんな足で蹴られてたらそりゃ痛かったなと納得してます😂笑

ありな

妊娠後期になった時よく足がつってました😂激痛で目が朝方覚める事多かったです😂病院でも漢方貰ってましたけどイマイチ効果が🤣
足を高くしたり、持乳クッションを抱き枕にして寝てたら良かったですよ😊
持乳クッションは産まれる前から役にたったので買って良かったと思います😊