※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

240mlか340mlか迷っているが、娘が1歳になる頃に保育園入園予定。今は240mlで良いか、保育園入園時に別のマグを買うかアドバイスを求めています。

ストローマグについて。

コンビのラクマグを購入しようと思うのですが、
240mlと、340ml、どちらがいいと思いますか?

6ヶ月の娘にです!
あと半年後の1歳になる頃に保育園入園を予定しています!

これからの事を考えると340mlがいいのか·····
それともいまは240mlかって、
保育園入園時期になったらステンレスタイプの別のマグを買い足すか。

アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

うちの子ももうすぐ6ヶ月になりますがコンビのラクマグ(240ml)購入しました!
1歳の頃にはまた別のもの購入予定です!今の時期にどっか出かけたりするなど持ち運びに便利そうなのでそちらを選びましたよ😊

  • おはな

    おはな

    そうですね!持ち運びしやすそうなのがいいですね😌
    私ものちのちステンレスタイプを買おうと思うのでいまは240mlにしようと思います!

    • 5月29日
あい

うちも240ml買いました!
本人も大きすぎると持ちにくいし、長時間同じ飲み物入れるよりもなくなったら新しいもの足してってできるからいいかなと思って!
保育園は水筒にすると思います。うちが見学に行ったところは衛生的にも持っていったお茶は午前中で捨てて、午後は保育園のものを飲ませるという感じでしたので、もしマグでも小さいタイプで足りるかな?と思います(^^)

  • おはな

    おはな

    大きすぎると持ちにくいんですね!
    私も足りなくなればまた足せばいいかなって思いました😊
    小さいので良さそうですね!240mlにしようと思います😌

    • 5月29日