※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

生理中でも排卵検査薬が陽性になることがありますか?薄い陽性反応は排卵日の近さを表すので、陽性と捉えて大丈夫ですか?基礎体温表を見てもらえますか?

妊活をはじめたばかりです。

知識がなくてお恥ずかしいのですが、今期から排卵検査薬と基礎体温で妊活を始めようと思っています。

生理6日目の今朝ピーチェックの排卵検査薬を使用し薄い陽性反応が出ました。
生理中でも排卵検査薬が陽性になることがあるのでしょうか?

ピーチェックは判定線の本数で排卵日の近さを表すようですが、薄くても陽性と捉えていいのでしょうか?

基礎体温表を載せております。

コメント

がりこ

こんにちは。
ピーチェックは使用したことなくて申し訳ないですが、排卵検査薬は常に薄く反応していました❗
私の場合、添付の画像のように常に薄く色が出ていて、排卵日間近で濃くなる感じです。
人によって薄いままで排卵する方、わかりやすく濃くなる方いらっしゃるようなので、1週期目は自分がどちらのタイプか様子を見るしかないかと思います💦きっと2回目からは自分の傾向がわかって判断がついてきますよ😊
まだ生理6日目とのことなので、まだ排卵は早いかな、と思います😫
もしタイミングが数回とれるようであれば、生理終了から2~3日に1回とれると確率上がると思います😄