※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

バツイチ子持ち旦那がいる方に質問です。再婚したことは前の奥さんに言…

バツイチ子持ち旦那がいる方に質問です。

再婚したことは前の奥さんに言ってますか?

コメント

まるまる

言ってますーーー養育費減額してもらいましたけど、2人目も分かったのでもう払えるほど余裕ないです😓

• ゆう

ゆう

養育費って変えられるんですか?!
    あっちが再婚したら養育費はなしって感じでは書いてあったけど、旦那が再婚したらの時なにも書いてなければ減額などないですかね...

• 5月29日
  • まるまる

まるまる

新しい家庭での生活優先されますからね👀
    あとは離婚理由にもよると思いますけど、旦那の場合向こうにも問題あるようなので💧
    あと元嫁は母子家庭手当欲しさに再婚するつもりないスタンスのようで、事実婚みたいな相手は居るようですし…
    その点から本人とも連絡まだとれるので少しの話し合いで元々の3割位減額となりましたが2人目うまれたら私ももうすぐに働けないのでもっと減額してもらうつもりです!
    もはや私の貯金切り崩して払ってたような状態なので…

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

色々調べて無料相談で聞いてみた結果、年収などからも今の金額はかなり安いぽくて、下げるのは無理そうでした😰💦
    あーなるほど。こっちの元嫁も再婚する気無いと思います。
    関係のないまるまるさんからの貯金を出すなんてそんなひどい話ありません、!下げてもらわないとですね😱!!!

• 5月29日
まま

養育費は一括で払い終えているので、
再婚は、特にこちらからの報告はしていません。ただ、前妻との子供はまだ旦那の戸籍にいるので、子供が学校や免許手続き取得の際に戸籍謄本をとって、もうわかっていると思います。個人情報バレバレで嫌になります(  ・᷄-・᷅ )

• ゆう

ゆう

養育費一括だったんですね🙏👍
    あーバレるのやですね😫💦
    私も名前とかさえ知られたくないです😢

• 5月29日
ぴぴ

旦那が面倒がって言ってないです🤣
でも減額請求してるので気付いてるとは思います(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

ちなみにうちも元嫁が再婚したら養育費終わり、
    旦那が再婚しても減額なしと公正証書はなってますが
    再婚すれば(子供もいれば特に)新しい家庭が優先されるので
    常識の範囲内でですが減額請求は可能だと思いますよ☺️☺️

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

うちも旦那が面倒がって言いません💦言うタイミングがないとか言ってます。
    可能かもしれないですか?!💦
    それって弁護士さん通してのやりとりなのか直接のやりとりなのでしょうか?
    無知ですみません😢

• 5月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんと元嫁が連絡ちゃんと取れて話し合いでも可能そうなら
    最初は元嫁に持ちかけてみてもいいと思います☝️
    最初から弁護士通すとイメージも悪いし意地になられても嫌なので(笑)
    うちは旦那から連絡してもらって少し下げました☺️✌️
    子供が生まれたら弁護士を通してもっとしっかり減額請求します🙋‍♀️
    連絡する前に無料弁護士とかに相談してもいいと思います🤔

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

なるほど!
    旦那はもうこのことになると逃げて話もしないんです。
    毎月3万払っているんですが、これだったらどれくらい下げられますかね、。。25000円とかになるだけでも、全然違うし、、。
    無料弁護士ってゆうのがあるんですね😭😱

• 5月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんの年収、養育費でググると1人あたりの相場も見れますよ☝️
    相場より高いとか相場の最高額なら下げられると思います☝️
    うちの旦那は子供2人いてどっちも最高額で支払いしてたので最低額にしました!

あとは元嫁側も公正証書の内容を守ってないこととかあれば強く押せると思います👍
    うちは面会について元嫁が全然守らないので
    面会できた月は元々の金額、面会なければ減額した金額で支払いするようにしました😁😁😁

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

色々した結果、今の養育費はかなり低くしてくれてて、最低限ぽいので変えることは無理そうでした😢😢
    公正証書の内容を守ってるのかどうかも連絡もちゃんとしてないのでわからないんだと思います😅
    とりあえず、養育費払って、会いたい時は会って、元嫁が再婚したら養育費は払わない、生命保険入る、くらいしかないので😅
    バツイチ子持ちとの結婚ってほんと、大変ですよね、、、。

• 5月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね💦
    でも旦那さんが1人の時にそれを決めてるなら
    再婚して子供もいれば生活が厳しいとなれば可能であるとは思いますが…🤔

ですね😩
    忘れたくても何かと元嫁ってついてまわるし邪魔過ぎます(笑)

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

査定みると6〜8万のところなんですけどそれが3万なので...
    これは下げてもらうとかではないですね😅生活は厳しいんですが、、自分たちのいろんなローンのせいなので理由には出来ないと思うので😢
    ほんとです、、、前の奥さんの時は結婚式とかしたけど私の時はなにもなしかぁとかちょっと比べてしまう自分もいまいます😢

• 5月29日
えりっぺ

うちは連絡もとってなく
養育費も払ってなく

同じ地区に住んではいるので
多分知ってるかなぁと!

• ゆう

ゆう

養育費もないんですね😱💦
    同じ地区だとどこかで会いそうですね、、

• 5月29日
  • えりっぺ

えりっぺ

子供が同じ小学校で
    かなり会います…💦💦

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

うわぁぁ😱😱😱恐ろしいですね😰
    もう絶対わかってますね!!

• 5月29日
  • えりっぺ

えりっぺ

それに前嫁の旦那が
    旦那と同じ職場で…🤣🤣

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

きゃああああ😱😱😱
    もう私なら耐えられません泣

• 5月29日
  • えりっぺ

えりっぺ

旦那は最初嫌だったみたいで…
    前嫁の浮気での離婚なのもあり…
    今は顔をあわせなくなったとかは言ってました…

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

あっちに原因あったんですね💦
    旦那さんもお気の毒ですね😢😢
    私なら同じ職場に元嫁がいるってだけでヤキモチやきます笑

• 5月29日
くまくま

こちらの再婚では養育費は変えないという公正証書を作ったので、報告してもしなくても一緒だし、連絡とりたくないので言ってません😅💦

• ゆう

ゆう

ですよね、、
    公正証書作った時旦那はなにも考えてなかったみたいですね😰
    うちもなるべく連絡とりたくないんですが、知らないからかたまーーーーーに子どもの写真つきでLINEきますね、旦那は返しませんが、、

• 5月29日
  • くまくま

くまくま

うちブロック削除してます✋🏻
    元嫁の不倫で離婚してるので、向こうももう相手いますしね(笑)
    きもい、まじできもい(笑)
    んならもう2度と関わってくんなとも思うんですけどね✋🏻✋🏻
    金の無心だけはしてきます✋🏻✋🏻
    すいません、元嫁の話になると汚いお口が閉じなくて…(笑)(笑)

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

あっちの不倫でならそりゃ仕方ないですね!普通に無理になりますし、一生関わりたくないですよね💦
    お口汚くしてでも話しましょ❤︎笑

• 5月29日
ぴぴ

んー、どうでしょう🤔
私が無料弁護士に相談した時は
旦那の所得が変わらず扶養する人が増えた場合はそれが優先されると聞いたので
逆にローンばかり組まないと生活できないとかであれば減額は可能だと思います☝️
旦那さんの所得は増えてないのに1人の時の払える額と
家族が増えた時の払える額は変わると思うので💦
旦那さんが出世などでお給料が増える予定があるなら
そうなる前じゃないと厳しくなるので
もしお時間あるなら無料弁護士に聞いてみるのもいいかな?と思います☝️

1回目と2回目では違いますよね😓
私は元々結婚式には興味ないし頼まれてもしたくなかったので
しないことにはなんとも思わないんですけど(笑)
昔から旦那がいる家にきたので元嫁も住んでたところなので
結婚式関連のを見たりするとここまでしてたのかーとかは思います🤣
全部捨てていまはスッキリしてますが😂

• ゆう

ゆう

ですかね、、😂最低額よりも半額近く低くて、さらに下げてくれって言ったらどうなるのか、、
    でも相談してみないとわかりませんよね💦
    でももし、下げるとなっても主人が動いてくれないとなにもできませんよね👌
    出世の前になんとか調べてみます!!
    旦那が本当に前の奥さんに色々言われたりするのめんどさがってるんで😩

私も絶対やってほしい!ってわけではないけど、なんか気持ちがないなってゆうか😂😂
    まぁ男の人はそーゆうのべつにって感じですよね🙏💦
    わたしも前の家の関係のものは全部捨ててもらってます☺️❤︎

• 5月29日