※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りと初節句の写真もスタジオアリスで一緒に撮れるかどうかWeb予約で2種類しか選択できないので不安です。体験談があれば教えてください。

2月末に男の子出産しました!

最近笑うようになったので、お食い初めの写真をスタジオアリスで撮ろうとおもっています🌟

その際、お宮参り、初節句の写真も一緒に撮ってもらうことって可能なのでしょうか( °_° )?

Web予約だと撮影希望2種類しか選択出来ないので、どうなのかなと思いまして・・・。

全部一気に出来たよ〜等、体験談あったら教えてください(*^_^*)

コメント

ひまわりママ

出来ますよ!☺️

店に行ったときに「お宮参り・お食い初め・初節句のバージョンを撮りたい」と伝えたら大丈夫です😆

節句の撮影は5月までだったような…。インターネットで調べてみてくださいね

• ママリ

ママリ

初節句は季節の限定がある可能性があるんですね😲!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確認してみます!

• 5月29日
はるか

ウチの子は4月に1歳の写真と初節句。家族写真の3種類撮ってもらいましたょ♡
お店の人から今日はこれとこれで良いですか?って聞かれるのでこれも追加してくださいって言えば撮ってもらえます😄
ただ月齢が低いと赤ちゃんの機嫌がすぐに悪くなっちゃうor眠くてぐずってしまうのであまり多くは取れない可能性があります。
なので最優先に撮ってもらうものを決めてから行った方が良いと思います。
ウチの子は2ヶ月でお宮参り取りに行きましたが撮影時間3〜4時間かかりました。眠くて眠くてなかなか撮影進まず休憩を入れての撮影でした。

アリスは撮影料半額クーポンなどあるのでそういうの活用すると多少おやすくなりますょ🙌

• ママリ

ママリ

初節句は1歳の時に撮ってもよさそうですね😀✨
    確かに、月齢が低いとそんなに沢山撮れないですもんね😣
    優先順位をしっかり決めて行きたいと思います🌟
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

クーポンもよく調べて見ます😍!

• 5月29日
  • はるか

はるか

初めてのアリスだったら撮影料半額クーポンコード教えますょ😄
    余っているので是非使ってください。
    WEB予約の際にコードを打ち込めば半額になるクーポンです。

初節句は生後3ヶ月だと衣装があんまり選べないかも?!です。
    ウチの子は桃太郎の衣装着ましたが可愛かったですょ♡多分サイズが80だったような気がします。お店によって小さいサイズがあるかもですが、1歳になると写真撮らせてくれるのでこの前は5回お洋服着替えました😂笑笑

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

本当ですか🥺!?
    初めての撮影です☺️
    良ければ利用させてください🙇🏻‍♀️✨

たしかに、衣装をネットで見たらけっこうサイズで限られてしまいますね😲!
    初節句は1歳で撮る方にしようかなって気持ちになってきました😂笑

少し大きくなった方がいっぱい着させても撮影かのうですよね!🌟笑

• 5月29日
  • はるか

はるか

ちなみに5日前までにWEB予約するとマグネットシートが1枚特典で付いてくるのでそれで1枚分のデータがゲットできるので5日前までに予約してくださいね♡

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

早速予約させてもらいました!✨
    クーポンコードも打ち込んでいけました☺️
    親切にありがとうございます😭❤️

やっぱりアルバムセットなど、たくさん押し売りあるのですね🥺
    押しに弱いので心配ですが、安く多くが希望なので、同じように安いアイテムでいきたいとおもいます👶🏻笑

行事毎にハガキが届くのですね😊
    今後は上手く利用していかないと😌

確かに撮ればとる分欲しいのももちろん増えますね😂笑
    気をつけます!

特典も無事に付きました☺️✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月29日
  • はるか

はるか

良かったです😄✨
    スタジオアリスは撮影から1年経つとデータをもらえる仕組みになっているのでそのデータで欲しいサイズの写真を焼き増ししたら大分価格抑えられます🙌

ただ、一年待たないとって言うのが苦痛であれば普通のサイズ買った方がいいかも😂
    押し売りも店舗によるようです。2店舗行ったことありますが最初の店舗は嫌そうな顔されていたたまれなかったですが、家の近くの店舗は商売気全くないので何も進められないです😂

オススメはマグネットシートとキーホルダーが1枚800円か700円くらいだったと思います。アルバムってそんなに開くことないので小さいキーホルダーや冷蔵庫にマグネット貼る方が毎日見れてむしろ私は満足してます😂

ちなみにデータを貰うまでの間は、動画の撮影はOKなのでその動画を切り取って引き伸ばしたのを1年の間代用してますが全く遜色なくa4サイズに伸ばしてリビングに飾ってます😂

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

データは1年待ちですね😊🌟
    夫とよく相談してみます😌

店舗によって違いもあるんですね😣
    私の行くところも商売気がないといいなあ・・・😂!笑

アルバムはそんなに開くことないですよね!
    そうすると確かにマグネットシートやキーホルダーが良いですね☺️💓

動画を切り取って印刷😳🌟その手もありますね!
    私も参考にさせていただきます😊!

• 5月29日
  • はるか

はるか

あ💡データを貰うのにパソコンからDLすると400円でCDに焼いてもらうと600円かかります。
    ちなみにデータは購入した商品の物しか貰えないので取り敢えず欲しい物は安くてもいいので買ってください😂

でも意外と動画の中にもいい写真たくさんありますょ☆
    旦那さんに作戦話してスムーズに購入出来るようにしとくと良いです👍

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

本当に色々と情報ありがとうございます😭💓

おかげで色々と対策を練って撮影に挑めます🧐✨
    とっても助かります😌❤️

• 5月29日
  • はるか

はるか

いえいえ💕
    当日息子ちゃんの機嫌がいいと良いですね😄
    もしお気に入りのおもちゃとか音とかあれば持参しとくと撮影時に役立ったりします♪

他にも聞きたい事とかあったらなんでも聞いてください☆

• 5月29日
しぃあ

3種類は、撮影経験ないですが…
私なら、2種類で予約して、予約したお店に問い合わせます^^

着る服の種類が多くなったり、撮影時間が長くなるので、赤ちゃんが最後まで持つか…?というところもポイントです。
うちの子は、1回で6着を着た事有りますが、途中で40分程寝ました💦

笑顔、泣き顔、寝顔、おすまし顔、怒り顔、あくび顔、くしゃみ直前の顔まで、全て取れたのは良かったですけどね。笑

• ママリ

ママリ

やはり、通常は2種類ですかね😣
    問い合わせしてみます☺️

やはり赤ちゃんの撮影は時間と機嫌との勝負ですよね😣
    赤ちゃんも疲れちゃいますもんね💦

全ての表情撮影出来てるのはすごいですね🥺✨笑
    あくびもくしゃみも貴重ですね😊💓

ありがとうございます😌

• 5月29日
ゆき(o^^o)

12月生まれの子なので、3種類同時にやりました。
しかも、その日にお食い初めまで、、

スタジオアリスは、選出までで5時間、7万円かかりました。

とはいえ、マタニティからのアルバムなので、、アルバム作らない選択肢は無いんです。

撮り損ねた分は、翌月にとり、6月1日にハーフバースデーをとります。

• ママリ

ママリ

3種類同時も可能なのですね😳!
    撮影+お食い初めはゆきさんも大変だったでしょうね😣

やはり時間と値段はそこそこしますよね😖

マタニティからアルバムまとめているのですね!✨羨ましいです🥺

色々詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

しかも、食べることが大好きな娘は、口まで来るものの食べさせてもらえないと鯛の時点でわかってしまい、、寝ました、、

スタジオアリスでは、2回ずつ授乳、オムツ替え、睡眠をしていた気がします。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

娘さん可愛いですねー😂❤

やはり撮影中に授乳、オムツ替え、睡眠は必要ですね😌

• 5月29日