※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

40過ぎて2人目以上産んだ方、40過ぎて産むのは大変ですか?私は今年40歳で2歳差での産みは不可能。高齢で2人目を迷っています。皆さんは何歳差で産みましたか?

40過ぎて2人目以上産んだ方に質問です。
やっぱり40過ぎて産むのは大変ですか?
私は今年40なんですが、流産してしまって2歳差で産むのが不可能になりました。
つわりもやっぱりきつかったので、暫く休憩しようと思ってるんですが、高齢なので2人目どうしようか迷います…
ひとり娘にして天涯孤独にさせるのも可哀想だと思い2人目を考えているのですが…3歳差だと行事がかさなったりして大変だと聞くのでどうしようか迷ってます😅
皆さんは何歳差で産みましたか?教えて下さい。

コメント

ちゃちゃ

高齢出産は産むのも育児も大変らしいです💦夜起きれない、疲れやすいなど…
20代とは違うと聞きましたよ

Yにゃん

まだ産めてませんが、今40歳で第二子妊娠中です😅
初期段階なのでどうなるかわかりませんが、出産出来れば41歳での出産になります💦
3学年差になりますが、元々38歳で娘を出産してるので、そんな事言ってられませんでした😥

はじめてのママリ🔰

3歳差でも全然大丈夫な気がします!
行事がかぶるってゆっても入学式くらいじゃないですかね??卒業式も小中高と日にち違いますし😋なにが大変ってたぶんお金が一気にかかるところだとおもいます!わたしの母は35歳で最後弟を産んでいますが そのおかげで若くいれる〜とゆってます🌟ちなみに私と弟の差は11歳差です!

ぱと

今の子が3歳差で産まれてきます。
本当は私も2歳差を考えていましたが、なかなか授からず3歳差になってしまいました。1年休んで4歳差や5歳差にすることも可能かもしれませんが、母親の年齢が上がるにつれて妊娠しにくい体になりますし、リスクも高くなりますよ。

はじめまして😊✨

39歳で1人目出産し、あと6日で2人目出産になります!年齢はギリ40歳での1歳半差の出産になります🤣
が、やはり1歳違うだけでこんなにも体力無くなるのか…と痛感しています😭
足の浮腫や手の痺れ、血圧も少し高くなってきたりと…
でも私もやはり自分たちが高齢なこともあり、兄妹は作ってあげたかったのですぐに2人目に踏み切りました!
産後のことはほぼ考えなかったです😆とりあえず1歳でも若いママでいてあげたかったので😂

Mama

1歳8ヶ月差で2人目出産予定です!
私は20代ですが、何歳差が理想…とか色々考えていましたが、欲しいと思った時にできるとは限らないので、年子にならないように計画しました!

まま

42歳すぐに妊娠し、12月に42歳で出産予定です。
私の場合1人目38で出産なため元々高齢でしたが、娘を天涯孤独にはちっちさんと同じようにさせたくないという思いで治療しました。
今回の妊娠は血糖値引っかかったり、1人目のときでは起きえなかったことが起きたり、疲れやすかったりあります😢
娘も4歳なのでだいぶ1人で自分のことができたり、お姉ちゃんになる!って頑張ってくれてるので上の子についてはなんとかなりますよ!
ただ40過ぎるとマイナートラブル覚悟したほうがいいですね💦
長くなり失礼しました。

• ちっち

ちっち

そうですよね…
    何歳差とか言ってられないですね😅
    私も頑張ります🤣

• 5月29日