※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

本日40w3dの初産婦です。生理痛のような痛みがあり、強くなってきています。本陣痛かどうかわからず、様子を見るべきでしょうか?

こんばんは。
起きている方いらっしゃれば教えて下さい。
本日で40w3dの初マタです。
1時頃から生理痛?くらいの痛みがあり、間隔計っています。
痛みは何となく強くなってきてるような気がします。
これは本陣痛なのかわからず、モヤモヤしてますが、まだ耐えれる痛みなのでもう少し様子見た方がいいでしょうか?

コメント

mimama

痛みの感覚が10分とか規則的になったら産婦人科に電話です!🙌❤️

ママリ🔰

わたしは陣痛の時は生理痛のような痛みが同じ感じであり、そのあと腰をさすらないと耐えれない痛みになりました💡
そのあともすぐには産まれなかったので、さすらないと痛いなーくらいまでは目を瞑って少しでも体力のこしてるほうがいいかもです💓

もうすぐですね😍😍

ままり

私なら病院に電話して相談します!
私も同じ感じで、生理痛位の痛みで測ってみると5分間隔くらいでした。
夜中のうちに病院に電話して、
病院が開くまで様子見と指示→入院、出産となりました!
なので電話して指示を仰ぐことオススメします✨
もうすぐですね!落ち着いて頑張ってください😊

レモン

私も全く同じでした!電話したら来てくださいとのことだったので!もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰頑張って下さい😳❤️

Rママ

皆様ありがとうございます!
結局我慢できそうだったので午前中の検診まで我慢しましたが、陣痛もまばらだったので家に帰って来ました笑