※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのじ
家族・旦那

3歳の男の子と10ヶ月の女の子の母をやってます。この度、私が憧れている…

3歳の男の子と10ヶ月の女の子の母をやってます。

この度、私が憧れているアーティストのライブチケットが手に入り、行ってくることになりましたが、旦那がなんとなく気持ちよく送り出してくれません。

旦那は職場の人員が足りなかったり、忙しかったりで休みがなかった時期もあり、家に帰ってくるとほぼ寝ています。
あとは体もそんなに、強くないのでしょっちゅう体調不良を訴えてきます。

忙しいから仕方がない。
そう思っていても、ずっとこれが続いてくるとイライラしてきてしまい、自分のキャパの狭さにイライラ。

今回、ライブに行けることになりましたが、時間は夜なので子供らのお風呂、ご飯、寝かしつけを旦那がやることになります。
その事は承知の上で、ライブ言っていいよと本人も言いました。
でも実際は、お風呂は体拭くだけにするやら、ご飯はいつも作らなくていい日なのに作っていけやら、寝かしつけもいつも先に寝ちゃって、まともに出来ないのでどうするんだか謎です。

性格上、臨機応変な対応がダメで、何かあるとしょうがないじゃん。で片付けるダメなやろうです。

今回も上手くいかなかったら、いろんな事を諦められそうで怖い怖い。

こういう時くらいは、こっちは任せて!楽しんでこーい!くらいは言って欲しいのに本当に頼りないです。

そのせいでこちらも、なんだか申し訳ない気持ちになってきちゃって、せっかくの久々1人タイムを楽しんでいいものか微妙な気持ちです。

頼りない旦那にイライラ、皆さんはそんな旦那さんだったらどうしますか?
またどうしてますか?

コメント

まるこ

お風呂は先に夕方一緒に入るか翌日入る!と諦める
ご飯は作り置きしてあっためるだけ
そこまでやったら寝かしつけくらいは頑張ってもらって帰ったら大袈裟なくらい褒めちぎる(笑)
先に寝たら寝たで子供も一緒に寝るかもしれないですね😊
準備できることはやっておけばよっぽど臨機応変なこともないので何も心配することなく楽しめると思います️🌸

ママリ

ライブはいつですか?
私ならとりあえずライブ前に事前練習ということでお風呂とご飯だけやってもらいます!寝かしつけは、寝なくて心の折れられると困るのでそれはぶっつけ本番で…笑

私は去年の夏、数年振りに大学時代の友達とライブに行きました。
旦那は行っておいでよ!子ども達は任せて!って送り出してくれましたが、実際はご飯は同居の義母が作って食べさせて、お風呂は娘がギャン泣きで入れられなかった、そんなこんなしてて子ども達の寝かしつけも出来なかった…で、ライブ終わりに友達とちょっと話しようと思ったら、LINEが来て早く帰ってきて!!と…
急いで帰って娘をお風呂に入れて寝かしつけをしました😥
それ以来、旦那には子ども達を任せてません。

寝かしつけは正直私も子ども達より先に寝ちゃいます🤭
最悪、ご飯はレトルトやベビーフードしたり、お風呂は次の日の朝入れてもいいと思います。

はな

上の方と同じように、わたしなら風呂は諦めるか夕方いっしょに入ってしまって、ご飯は作り置きをチンして食べてもらいます。

うちは双子なのもあり夫に任せた時に「普段やらねーんだからちゃんと用意してくんなきゃ教えてくんなきゃわかんねーだろ!」と言われたのでルーズリーフにタイムスケジュールとご飯のあるところなどメモして掲示板に貼っています笑笑

ライブ楽しめるように、事前準備大変ですが頑張ってください😭❤️

ひなまま1024

ライブ行く前におふろ済ませちゃって、夕飯は上の子はアンパンマンカレー。下の子はベビーフードならお留守番できるかと。上の子も聞き分けも少しはできるお年頃かと。
一晩位なら夜更かししてもいいことにして。出来てなくても見て見ぬふりしてせっかくなんですから、楽しんできてはどうでしょうか?

池

私も子供生まれてから何度もライブ行ってますが、家事、育児は一通りやれる限りはやってから行きます…見ててもらう人に負担がいかないよう、あとで文句を言われないようにです。
こころよくライブ行くこと自体OKしてくれてるなら最低限やってから行くのが、自身もライブ楽しめると思います👍
2人となると大変な部分もあるかと思うので最低限の食事食べさせる、お風呂(拭きあげ)くらいやってくれるなら他の命に関わらないことは1日(半日?)後回しでも問題ないと思う主義なので💡