※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

4Dエコーは医師の判断で受けるものです。関西医大滝井病院で出産予定で同じ方いらっしゃいますか?

4Dエコーについてです!

現在19wですがまだ4Dエコーを受けたことがありません。
自ら医師に4Dエコーをお願いするものなのですか?
それとも医師の判断で見るものですか?
SNSではもっと早い段階で4Dエコーを受けている方もいらっしゃりどうなのかと気になりました😅

関西医大滝井病院で出産予定ですが同じ方いらっしゃいますか?周りにいなくて色々教えて貰いたいです💦

コメント

ゆっき👶

赤ちゃんの向きでやらないことありますよ。
背中向けてたら4Dやっても背中しかみえないので。

misa

私は関東の病院でしたが、希望の人だけ健診日じゃない時に4,000円でやってもらうシステムでした!☺️
ちなみに20〜30週がおすすめらしく、私は26週頃にやってもらいました✨
病院によっては早い段階から見てもらえるところもあるみたいですね!

まる

やってる産院とやってない産院ありますよね🧐
あとは追加料金なしで勝手にやってくれるところとお願いして追加料金払ってやるところとあると思います!

はなはな♪

病院でやってるところなら見せてくれるか、そういう話があると思います。現時点で何もなければ電話して聞いてみてはどうですか?

私は関東住みですが、いつもの病院だとやってない&自分でも見てみたいので、4Dエコーの外来やってるところを調べて、それだけ撮影しに別の病院行きましたよ。20-30週目くらいが1番良く見えるみたいですよ>_<

haru

今日検診に行ってきましたが、ちょうど4Dエコーについての貼り紙があって、20週、24週、30週?あたりでやりますって書いてありましたが、13週くらいの時からこっちから何を言うわけでもなく毎回見せてくれてます😅