※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー(*^^*)
ファッション・コスメ

現在20歳です。お恥ずかしい話ですがアイメイクをしたことがありません…

現在20歳です。
お恥ずかしい話ですがアイメイクをしたことがありません。
普段はBBクリーム、ファンデーション、リップクリームくらいです。
いろいろメイクはしたいのですがシャイなため「お化粧してるね」と言われると恥ずかしくて(*_*)
ですがさすがにもう20歳なのでそれなりにきちんとメイクすべきですよね?

コメント

m

うちの姉も21何ですけどメイクしなかったです!
でも私の影響で少しずつメイクするようになりました!笑

今からでも遅くないですよ(*^◯^*)

• チェリー(*^^*)

チェリー(*^^*)

コメントありがとうございます!
    周りの人たちは濃くはないですがそれなりにきちんと化粧してるので最近毎日気にしてました(^^;
    これからでいいですよね?笑
    いつも明日こそ!って思ってても当日になると全然しなくて(;_;)

• 3月12日
  • m

m

これからでも全然間に合いますよ( ˊᵕˋ )

• 3月12日
はるちー

眉毛はどんなのですか?
眉毛は手入れしてチークくらいは入れた方が肌が明るく見えいいですよ。
私は昔バスガイドしていましたが眉毛だけは、ちゃんとしなさい!!と言われたものです。
若いから特に化粧濃くしなきゃ!!よりナチュラルメイクのほうがおばちゃんには受けはいいとは思います♪

チェリー(*^^*)

眉毛は形を整える程度です。
    たしかにせめてチークくらいは入れた方が良いかもなとコメント頂き思いました。
    あたしは肌が白すぎるのがコンプレックスでして(*_*)
    よく病人みたいと言われ落ち込んでます(;_;)

• 3月12日
  • はるちー

はるちー

白いなら尚更ほっぺに少なからず赤みがあった方が健康的ですよ♪
    薬局とかの美容部員の方とかに相談乗ってもらったりしたら安くてあってるものとか教えてくれます。
    私はスギ薬局という薬局で相談してます

• 3月12日
A⑅∙˚⋆

20歳だからこそ、まだまだ素肌で勝負できる年齢だと思います💖しかし社会人だから〜って言われる方もいらっしゃいますよね😿
いきなりガッツリアイメイクするより、まずはアイブロウとマスカラを追加してみてはいかがでしょうか???

チェリー(*^^*)

たしかにまずはアイブロウとマスカラくらいから始めた方が良いですよね(^-^;
    アイメイク=アイシャドウまで完璧に!と思い込んでたので気が引けてたのかもしれません。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月12日
あやかりんりん

私は24歳ですが、結婚式やちゃんとしたオシャレが求められる場所以外にはファンデとリップくらいしかしないです>_<
童顔なので、あまりメイクが似合わないのかなと思ってしまうので(._.)
メイク習いたいです!

チェリー(*^^*)

童顔なのは羨ましいです(^^)
    あたしもせめてオシャレが求められる場所に行くときのためにメイクできるようになりたいです。

• 3月12日
ママ

そうですね、今後結婚式やお祝いの席など冠婚葬祭いろんなところに出席することも多くなると思うのでお化粧できたほうがいいです!
お化粧はマナーだったりもしますからね!
私はひたすら雑誌などで研究しましたが、デパートやショッピングモールなどにある化粧品のお店で、ナチュラルメイクのアドバイスいただくととても参考になりますよ\(^o^)/
もちろん無料でしてくれるし、買わなくても大丈夫なので一度行ってみるといいかもしれません♡

チェリー(*^^*)

たしかに誰かにアドバイスしてほしいです。
    4月には子どもの入園式なのでそれまでにはメイクできるようにとは思ってます(^-^;

• 3月12日
まや(●´ω`●)

私美容師なので、
メイクの仕方とか
わかんないことあったら
いつでも声かけてください♪

チェリー(*^^*)

返信おそくなりました(^^;
    さっそくですがアイメイクするのには何を買い揃えたらいいのでしょうか?

• 3月13日
ゆき*

アイメイクなら最初はアイシャドウとマスカラくらいから始めてみてはどうですかね??(´・ω・`)それくらいならナチュラルなメイクになると思います!