※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
妊娠・出産

35週目に入りました。入院準備で何を用意したらいいか考えています。オムツや産褥ナプキンは産院で用意があるようですが、他に何を持って行けばいいでしょうか?

35週目に入りました!
入院準備なんですが、自分のパジャマ2着、下着と洗面用具、赤ちゃんの産着4枚位しか用意出来てません。
オムツや産褥ナプキン等の消耗品は産院で用意があるようなのですが、後は何を用意したらいいのか考えてます。
みなさんどの程度持って行きましたか〜?教えて下さい!

コメント

めぇやぎ

ガーゼ、小銭ですかね!
うちの病院はティッシュ1箱、スリッパ、防災用の懐中電灯も準備します。

  • mugi

    mugi

    懐中電灯もですか!テッシュとガーゼは忘れてました!入れとくようにします。

    • 3月12日
AY3XOXO

初めまして、
私も最近入院セット用意しました!
うちの病院ではパジャマは病院のって
決められているので用意はしてません!

ここのサイトで私も不安だった為
同じ様な質問をさせてもらい、
コメント下さる方々のお陰で
色々揃えられました!

私は、授乳用ブラ、産褥ショーツ
マスク、歯磨きセット、靴下、カイロ
などを持って行く予定です!

今の時期だと足元が冷えるのは
良くないのでモコモコの靴下と
体を温めるとお産が楽と聞いたので
数枚カイロを持っていきます!

ストロー付きペットボトルキャップ
などもあって良かったって言う方も
いましたよ!

  • mugi

    mugi

    靴下もあった方がいいんですね!うっかりしてました!
    カイロかぁ〜!暑がりだから分からないですが一応用意してみようかな。
    ストロー付きキャップもあると便利そうですね!!

    • 3月12日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    私もうっかりしてたんですが
    この間検診の時に病院に行ったら
    メデュキットを履いてるママを
    見たのでそれも持っていこうと
    思ってます!

    元々冷え性で妊娠したら体温が
    上がると思ったんですが治らず
    だったので空調の関係もあるかも
    知れないので一応持って行こうと思って!

    ママ友に聞いたら横になりながらも
    水分が飲めると言うことだったので
    100均に売ってるやつを買いました!

    • 3月12日
  • mugi

    mugi

    メディキュット!確かにあったほうがいいかもですね!
    私も持って行こう!

    元々暑がりなのに今はバランス崩れてるのか体温調節出来てなくてものすごく暑い時があります(^^;;でも念の為持ってくことにします!

    • 3月13日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    体温調節難しいですよね!
    暑くなったり冷えたりwww

    病院の空調温度も分からないので
    数枚程度でいいと思いますよ?

    • 3月13日
★☆みぃちゃん☆★

ガーゼとフェイスタオルですかね☆
ウチの産院では赤ちゃん用のガーゼ5枚、タオル2,3枚と書いてありました(*^-^*)
タオルはおっぱいマッサージに使いました!!
あと、産褥ナプキン全然足りなかったです(^-^;
個人差があると思いますが、私は出血が多かったので足りず…お見舞いに行くけど何が欲しい?と聞かれて夜用の1番大きいナプキン!!って答えました笑
あとは自分の爪切りとかも重宝しますよ♪

  • mugi

    mugi

    産院の分では足りないってこともあるんですね!
    足りなかったら母に頼もうかなぁ〜(^^;;
    やはりタオルとガーゼは必須なようですね!タオルも産院であるような話でしたが念の為自分でも持って行くようにします!

    • 3月12日
alisa ✭

ガーゼと授乳クッション、授乳パッド、1番大きいナプキンなどです!
産褥ナプキンは病院でもらえたのですがナプキンより厚手でゴワゴワしたのでほとんど使いませんでした😂

  • mugi

    mugi

    そうなんですね!じゃぁ大きいナプキン用意しておこうと思います!
    授乳クッションは産後用意しようかと考えてましたが持っていったんですね!

    • 3月12日