※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年子出産で新たに準備するものありましたか?ベビーベッドだけ確保してます。他にないよな〜と思ってますが🙄

年子出産で新たに準備するものありましたか?

ベビーベッドだけ確保してます。
他にないよな〜と思ってますが🙄

コメント

うちは車必需品なので、チャイルドシートもう一つ買います!😚

• ママリ

ママリ

あ、補足しました、忘れてました😊
    上の子用に1歳からの買いました

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですね!
    あとは、性別が上の子と違かったら洋服少し買おうと思ってました😊

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

性別どっちでしょうね〜☺️女の子だったら私も新たに買っちゃうのかな〜🎵
    男の子だったら買わなくて済むのにと若干男の子希望です😂

• 5月28日

退会ユーザー

わかります!笑女の子欲しいと思いつつも何も買わなくていいのになぁ〜と心のどこかで男の子を望んでる自分もいます😂

• 5月29日
mee★mama

チャイルドシートをもう一台追加購入したくらいでほぼお下がりでいけました!

• ママリ

ママリ

忘れてました!
    1歳からのやつ買いました〜😊

• 5月28日
ここちん☆

年子ではないのですが
上の子が12月産まれ
下の子が4月産まれです!
新生児時期の下着、部屋着、外着など
少し買い足しました!!
いけるかな〜って思ったけど
産まれた時期が違うので
さすがに無理でしたっ😵笑

• ママリ

ママリ

上の子4月生まれで、ほとんど肌着1枚で過ごしてましたので、着てないのが沢山あります😅下の子は10月なのでやっとその時着せることできるかな〜🙃と思ってます😄

• 5月28日
さくら

うちは2歳差ですが、専業主婦だし実家も近いし1人目はずっと構ってあげれたのでほぼ使いませんでしたが、2人目は放置されることが多々あるので頂き物のバウンサーが役に立ちました!

みーこ◡̈♥︎

季節はどうでしょうか❓
私は長男が11月、長女が3月で秋冬と春生まれだったからか微妙に着る服の暑さが違くて…おくるみとかも長男の時はキルト生地で厚手なものでしたが、長女の時は暖かくなっていく時期だったので薄手のを用意しました💡

短肌着も長男の時は長袖でしたが、長女の時は半袖のものでしたし🤔
なので微妙に買い足すものはありましたよ😅

あとガーゼ!!
これはいつも新品を用意してます💦使っていくうちに黄ばみとかも出ますし、肌触りもゴワゴワしてくるので新生児にはやはり新しいフワフワのを使ってあげた方がいいと思うので…