※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁♡♡
子育て・グッズ

チワワを飼っている女性が、切迫早産で入院費用が高額になったため、ベビー布団代わりにバスタオルを使えるか相談しています。代用例や必要な枚数、良い点・悪い点を知りたいそうです。

ベビー布団について質問させてください(*^◯^*)

チワワを飼っているため、
ミニサイズのベビーベッドを購入しました!
ベビー布団も最初はセットになっているもの等を
買うつもりだったのですが、
切迫早産での入院費用が50万を超えるため、
できるだけ費用を抑えたいと考えるようになりました。

ネットで調べるとバスタオル等でも
代用できると出てくるのですが、
実際にそのような方はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃれば、
具体的な代用例(掛け布団はバスタオルでOK等)、
必要な枚数、代用してよかった点・悪かった点、
これは正規の物を買ったほうがいい等
教えていただけると嬉しいです!

ちなみに予定日は4月後半です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

私も切迫早産で入院してます。
限度額申請してますか?
また、民間の保険には加入してないんですか?

  • 郁♡♡

    郁♡♡

    29週から入院しており、50日前後入院予定です。
    2月分の請求だけで22万円でした。
    限度額申請はしてあります。

    民間の保険を考えている時に妊娠しトラブル続きだった為、保険加入は出産後にしようと諦めました。

    • 3月12日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    高いですね>_<
    個室ですか?
    私は大部屋で月10万ちょっとです(T ^ T)

    西松屋で敷布団だけとかも売っているのでそれであれば安く済むと思いますよm(_ _)m

    やっぱり赤ちゃんには固い敷布団は必要だと思います!

    • 3月12日
  • 郁♡♡

    郁♡♡

    病院自体が個室か2人部屋しかなくてずっと2人部屋なんですが、1日に13000円くらいです( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    こんなに高いと思っていなかったので、産後が不安になってしまいました…

    敷布団はやっぱり専用の物の方がいいですよね。
    西松屋でとりあえず下見に行ってきてもらおうと思います!

    • 3月12日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    2人部屋でもそんなにかかるのですか>_<
    うちは個室5000円/日です!
    病院によって全然違いますね…

    • 3月12日
  • 郁♡♡

    郁♡♡

    個室でも5000円なんですね!
    うらやましい(泣)
    13000円というのは食事・点滴など全部含めた金額ですが、こんなに違うものなんですね(*_*)

    入院してから出産費用も52〜58万と言われて、最低10万もオーバーすることに驚愕しました…
    ネットで比較したときはこんなに高くなかったと思ったので、赤ちゃんのための貯金がなくなっていくことに涙が出そうです。

    でも保険にも入れてなかった自業自得なので、頑張るしかないですよね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    愚痴になってしまってすみません!
    お話してくださってありがとうございました!

    • 3月12日
みや。

私も切迫早産で1ヶ月半入院してました。
精神的にも金銭的にも辛いですよね。(>_<)

ミニサイズのベッド使ってました。
バスタオルがちょうど良いサイズなので、シーツの上に敷いてシーツはあまり変えなくて良いようにして、夏は掛け布団もバスタオルで済ませました。
3〜4枚あると洗い替えできるかと思います。

マットレスも見てみた方が良いかもしれません。
うちはマットレスとベッドをレンタルしてました。
その上に西松屋の布団セットの布団を置いてましたが、普通サイズのベビー布団に比べて、ペラペラでした。(^^;;

布団セットは真冬になって掛け布団を使い始めましたが、枕は要らないし、単品でもよかったなーと思いました。

入院、大変ですが、がんばってください。(>_<)

  • 郁♡♡

    郁♡♡

    遅くなり申し訳有りません!

    具体的なご回答ありがとうございます!
    やっぱりマットレスはベビー用のものの方がいいですよね。
    とりあえず暑い間の掛け布団はバスタオルなどで様子を見てみようと思います*\(^o^)/*

    励ましのお言葉まで、ありがとうございました!
    あと少しなので、できるだけ元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります(*^◯^*)

    • 3月13日