※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

入浴後に転倒し、顔面強打。鼻血と内出血あり。眠っているが心配。骨折か痛みなし。歯科受診が必要か。

入浴後に転んでフローリングに顔面強打しました。
鼻血が出ましたがすぐに止まりました。
前歯を打ったみたいで下唇の内側が青く内出血しています。上の前歯の歯と歯茎の境目から出血していしたがが、多分止まっています。

転倒直後に跳び跳ねるように泣いていましたが、泣き止むとすぐに眠ってしまいました。
ちょうどいつも眠い時間だったから寝たのかなと思います。が、転倒直後だから頭に何かあって眠っているのか?とかすごく考えてしまいます😭
今は何しても起きません。
#8000にも電話したら多分眠っているだけとのこと。けどホントに様子見てていいのかな💦明日の朝ちゃんと目が覚めてくれるかなとか、すんごく心配してしまいます。

鼻って骨折してたらやっぱり痛がって寝られませんよね?
あと歯は後日歯科で見てもらっておいたほうがいですか?

何だかまとまりがなくてすみません😣💦⤵️

コメント

falcon

顔面からいってるので、おそらく脳ではないと思いますけどね^_^
私も様子見で大丈夫だと思いますよ^_^我が家もやんちゃ坊主でしょっちゅう顔面に怪我や歯が欠けたりありましたよ^_^仮に骨折してたら、大泣きでした、うちの場合は。
歯も様子見でいいと思いますよ!口は治りが早いので割とすぐに治ると思います!歯医者に行ってもまだじっとしてられないかも…です。もし見た目が欠けてたりしてたら行ってみてもいいと思います。内出血のとこは小児科で良いと思います^_^

cinnamon

息子が2歳になる頃に木こりの椅子(木製ローチェア)の背もたれで下唇の下の辺りを強打し流血した事があります。結構ぱっくり割れているように見えて口の中を見ると歯茎からも出血がありました。
その時は口腔外科を受診しました。
歯科も併せてあるところなので、外科的な面と歯科的な面で診断してくれます。
息子は幸い縫合などもなく消毒のみで済みました。気になる場合は口腔外科でも大丈夫だと思います(^^)お大事に。