※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

入院中に息子がパパっ子になり、寂しさを感じています。今後の入院や切迫での心配もあります。同じ経験の方いますか?

今月初めにシロッカーをするため1週間入院しました

その間上の子は保育園、帰ってからと休みの日は旦那が見てました。
もともと子煩悩で気の長い人なので息子はかなりのパパっ子でしたが、わたしの入院を機にパパっ子に拍車がかかったようで最近わたしが寝付かせようとしても「とーとは?とーとは?」ばっかり言いなかなか寝ません。
旦那が夜勤もしてるので以前はわたしと2人で普通に寝てたのに、、なんだか悲しくなってしまいます。

自宅安静の身なので、まだ抱っこもしてあげられず遊ぶと言ってもおままごとやお絵かきなどになってしまい外遊びは全て旦那任せになっています。そりゃわたしといても楽しくないよなー、、

痛い思いして産んで、育休とって一年べったり見て、今まで積み上げてきたものも崩れてしまうようでほんとにやるせないというか…

今後また切迫で入院になったり出産で入院したりするともっと離れていってしまいそうで泣けてきます、、
同じような経験ある方おられますか?

コメント

人間不適合者

3人産みました。次女を産む時は切迫流早産から産後も含めトータル1ヶ月弱、三女を産む時は切迫流早産から産後も含めて4ヶ月の入院でした。
それはそれはパパっ子になりました。何でもパパにしてもらい、困ったらすぐにパパ。ママいるよ、の発言もスルーされたり(笑)寂しくもありましたが、私は楽させてもらってラッキーと思うようにしました。

うちは普段はママがいなくても平気なように見えていますが、私が仕事(夜勤あり)で不在になると知ると小4になった今でさえ不安、さみしい、となるそうです。子供は最終的にはママを求めるようですよ。
なので、大丈夫です。 お腹の赤ちゃんはママしか守れません。今は赤ちゃん優先でパパにお任せ、元気な赤ちゃんに会えることを考えてみてはどうでしょうか

• マメ子

マメ子

小学生のお子様の話も聞けて、嬉しいです!長い目で見るとまだまだしてあげれることいっぱいありますもんね🙆‍♀️💓なんだか心が楽になりました、ありがとうございます💕

• 5月29日
すぅまぁ❤︎

私は自宅安静中です。最近になって、上の子がママよりパパが好きと言うようになりました。完全にパパの家事育児率が占めているので…でも私は寂しいと思いませんね(╹◡╹)パパ大好きっ子なら、もし入院になっても支障がナイし安心♡
マイナスに考えないでください♪
他人ではなく旦那さんなら問題ないじゃないですか(^^)‼︎

• マメ子

マメ子

たしかに、、パパっ子の方が今後入院となってもなんの支障もないし2人目生まれても頼れて安心ですね!物は考えようですね😊🤲💓ちょっとした嫉妬もあるのだと思いますがプラスに考えていきたいです!ありがとうございます🙋💓

• 5月29日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

そうです、そうです(^^)
    ママがいなくて寂しい…なんて毎日泣かれたら、それはそれは申し訳なくて可哀想でツライですよ。
    小さいうちは深く考えず、その時だけの気持ちだけで、どっちが好きと言ったりするけど、子どもにとって両親は同じくらい大切なはずです。マメ子さんの愛情もしっかり受けて育ってるに違いないです。ママとして自信を持って、いまこの大変な時期にパパっ子でいてくれてることに感謝です笑

• 5月29日