※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、予防接種を旅行前に受けさせるべきか迷っています。副反応の可能性があるため、帰国後に受けるように言われましたが、麻疹が流行していると知り不安です。

MRワクチン、水ぼうそう、おたふく風邪の
予防接種の副反応は他の予防接種と比べて
出やすいのでしょうか?

もうじき1歳になる子供がいます👶
本来なら1歳なってすぐに予防接種を
するべきだと思うのですが、
誕生日の2日後に泊りで旅行に行く予定です💦

かかりつけの小児科の受付の方に
聞いてみたら、
副反応が出る可能性もあるから
旅行から帰って来た後に
接種した方が良いと言われましたが、
ネットニュースで麻疹が流行り出していると
知って迷っています😓

コメント

Riiiii☺︎

うちはそんなことなかったです。
他の予防接種とさほど変わらなかったですけどね🤔
体質にもよるかもです!

  • ママリ

    ママリ

    ママリやネットで調べたら
    副反応が出ている方が多かったので
    少し不安になってしまいました😢
    今週小児科に行く予定があるので
    先生に相談しようと思います😣

    • 5月28日