※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
妊娠・出産

32w3dの検診で、推定体重が増えていた。妊娠糖尿病の影響が心配。食事に気を使っているが、体重増加に不安。頑張りたいと思っています。

32w3dの検診に行ってきました。30w3dの検診では推定体重が1526gで、今日は1961gに成長してました(*^^*)
スクスク育ってくれてるのは嬉しいですが、2週間でこんなに増えるものなのでしょうか。。?
妊娠糖尿病の診断を受けてるので、その影響とかないのか不安です。妊娠糖尿病といっても、ギリギリ引っかかっちゃって。でも、ギリギリでも数値的には妊娠糖尿病と(。・・。)
食事にはかなり気を使ってて、体重はこの3カ月ほとんど変わっておらず、つわりで減った体重からは5キロプラスいかないくらい、元の体重からは2キロプラスいかないくらいです。それと、助産師さんから体重コントロール褒められて、逆にプレッシャーに(。´・_・`。)食欲が増して、甘いの食べたい衝動が強い中、あと2カ月耐えれるか不安でたまりません( ; ; )
あかちゃんのために頑張らねばですね!!

コメント

ピクルス

後期は赤ちゃんはグングン成長するみたいですよ😆💨

体重コントロール難しいですよね💧
私は後半はなんだかやけくそみたいになって、増えても気にしなくなりました😅先生から毎回体重が…😒と言われ続けました💧
甘い物欲しくなりますよね😣
ムリにガマンするとストレスになりますので、たまにはご褒美で食べていいと思いますよ😜
赤ちゃんだって甘い物食べたいですよ😝

• ほしみさ

ほしみさ

こんにゃくスイカさんお返事遅くなりました(。・・。)
    甘いの無理しすぎてかなりストレスです(。>皿<。)少し食べると止まらなくなりそうで、食べないようにしてて。。妊娠糖尿病があるので、我慢かなーと(。´・_・`。)
    シャトレーゼで糖質制限のケーキがあるらしいので、行ってみたいなと思ってます♬

でも体重もこの1週間少しずつ増え、今度の検診までどれくらい増えるか不安な毎日です。諦めが早い性格なので、次何か言われたら、私もやけくそみたいになりそうです(笑)

• 3月17日
はち

昨日30w3dの検診に行って来ました〜。
28w3dは1389gで昨日は1711gでしたよ♡

• ほしみさ

ほしみさ

時期的にしっかり大きくなるんでしょうね(๑๑)
    日に日に力強く痛くなる胎動に、成長を感じます(笑)

• 3月17日
  • ほしみさ

ほしみさ

返信おそくなりました(´・_・`)

• 3月17日
あちゃひ

同じ日に2人の先生にエコーでサイズを計ってもらいましたが200グラムも誤差がありました(゜ロ゜;ノ)ノ何も言いませんでしたが体重気にしてた自分が馬鹿馬鹿しくなりましたw

• ほしみさ

ほしみさ

返信遅くなりました( ; ; )
    そんなに誤差があるなら、バカバカしくなりますよね💦
    確かに、赤ちゃんの体重は実際測れる訳じゃないですもんね。。

• 3月17日
キクサク

予定日同じかも〜と思いコメントしちゃいました☆
うちは大きめbabyなのですが、30w1700g→32w2100gでしたよ♪
推定体重なのであまり気にしてませんが、1人目産んだ時に出産当日のエコーで2800gあるかなーと言われ、数時間後生まれて来たbabyは3400gありましたw

• ほしみさ

ほしみさ

返信遅くなりました(;_;)
    予定日は5月4日です⭐︎キクサクさんもですか??親近感湧きます❤️
    2週間の成長てこんなにあるものなんですね!安心しました⑅◡̈*
    私が妊娠糖尿病があるからかなーとかも思ってしまい。。
    当日そんなに差があって驚きですね!!

• 3月17日
  • キクサク

キクサク

予定日やっぱり一緒です♡
    妊娠糖尿病あると気になっちゃいますよね(。-_-。)でも推定体重は気休め程度に考えて大丈夫だと思いますよ♪
    お互い出産頑張りましょうね☆

• 3月17日
カロリネ

私の1人目はエコーで4000gでしたが生まれたときは、3800でした。私は12kg増えて体重のコントロールやがまんはいっさいしませんでした。食べたいものは食べたほうが良いと思います。
今はまた妊娠してるんですけどまえにの体重よりは1kg減ってしまいました。最近は太れないけどお腹がすごく大きいです赤ちゃんは元気です

• ほしみさ

ほしみさ

返信遅くなりました(。・・。)
    やはり、エコーだけでは誤差もだいぶあるものなんですね!
    産まれちゃったら食べれないものもあるので、食べたいとこですが、それらが妊娠糖尿病に関係するので我慢してるところです(。>皿<。)
    太れないってのもあるんですね!赤ちゃんにしっかり栄養がいってるんでしょうね♬

• 3月17日