※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が顔を触るので心配です。ファンデーションが付いたまま触れるのは大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

最近息子がやたらと私の顔を触ります😅
いろいろ見えるようになって嬉しいのかなと思います😊
顔によだれがつくなんてのは全然いいんですが、外出時にファンデーションなどを塗っていて、帰宅後そのままの顔に息子が触れ、その手で指しゃぶり…
大丈夫ですか😭⁇拭ける時は拭いてるんですが、みなさんどうされてますか⁇

コメント

みんみん

なるべくすっぴんで過ごすようになりました。すぐどうこうなりはしないとは思いますが、よくはないと思うので。

  • ママリ

    ママリ

    私もなるべくすっぴんではいるようにしてるんですが😅
    よくはないですよね!避けるようにします!

    • 5月28日
あき

出産してから肌荒れひどくなったのでメイク自体してないです😂
初めはマスクとメガネで対応してましたが、面倒になって最近それすらしなくなりました🤣

そろそろ法事とかあるのでスキンケアからやっていきます🙌

  • ママリ

    ママリ

    分かります💦私もシミや肌荒れが…なるべくすっぴんではいるようにしてるんですけど…
    私もケア頑張ります✨

    • 5月28日
tea.a

ファンデーションの方を見直してみてはどうでしょうか🤔?
原材料にもいろいろあると思うので✨
私は毎日バッチリメイクをする派なのですっぴんでいる日はほとんどないですが、おしゃぶり派で指しゃぶりはしなかったので経験談ではなく申し訳ないんですが💦
大量に毎日舐めるわけじゃないし大丈夫だとは思いますが、良いものではないですからね😣💦💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!赤ちゃんにも優しいものがあるかどうか探してみようと思います(^^)

    • 5月28日
deleted user

同じですー!
うちの子も口とかすごい触ってきます笑
メイクしてる時は顔は触らせないように避けます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!口めちゃくちゃ触ってきますー😅
    私も避けれるようにします(^^)

    • 5月28日
りっちぇる

めっちゃ分かりますー😭
しかもすごく楽しそうに触ってきます…笑
私もこれは良くないぞと思ってますが、何もないときは基本スッピンでいるようにしか出来ないです💦
外出て帰ってきたら必然的に化粧してますし…すぐ取った方がいいんですかね?💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😅
    なるべく化粧せず、帰宅後は早く落とすように…ですかね💦調べたら赤ちゃんの口に入っても大丈夫なファンデーションもあるのはあるみたいです!

    • 5月29日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    ですよね💦
    えっ…そんなのあるんですね!!!
    調べてみます、ありがとうございます!!

    • 5月29日