※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
家族・旦那

旦那さんが忙しい方、どれくらい忙しいですか?うちの旦那は広告代理店の…

いつもお世話になってます❗

旦那さんが忙しい方、どれくらい忙しいですか?
うちの旦那は広告代理店の営業マンです。

平日は基本21:30頃帰宅、土日もほぼ仕事です。
休みがないのは大変だと思いますが、里帰りから自宅に戻ってから、赤ちゃんと1日一緒にいたのはたったの1日だけです。

夜中にぐずった時に抱っこしてくれる時しか赤ちゃんと触れ合う時がありません。

夫婦の会話もする時間もなく、したらしたでお金のこととかで言い合いになります。

学資保健や旦那の生命保険など、やるやると言いながらほったらかしにされたので、わたしが全てやりました。

忙しいのはわかって結婚したケド、子供が産まれたら、もっと子供の事とか一緒にしてくれると思ってました。

勝手に期待してたわたしがバカだったのか、子供が産まれてから旦那にがっかりしてばかりで感謝の気持ちも持てません。

実家の母や旦那のお義母さんが手伝ってくれて何とか持ちこたえて頑張ってますが、一番息子の成長を共有したい人とはスレ違ってばかりです。

少し離婚も考えてます。
ずっと一人で子育てするより、実家に帰れば母や兄夫婦がいて大勢で息子を育てることが出来ます。

わたしが弱いんですかね?
気持ちをどう持って行けばいいのかわかりません。

同じように旦那さんが忙しい方、旦那さんとの関係はどうですか??

コメント

うちは自営業で1日休みは正月ぐらいです\( ¨̮ )/
付き合ってる時からなのでもう慣れましたwww
自営業で時間の融通はきくので日帰りでお出かけとかはします
働いた分はお金になるし食べたいものは食べられるしほしいものは買える今の生活に満足してるのでまぁいいかなってかんじです
現在2人目妊娠中でつわりもあって家事も育児も全てやってくれるので忙しいのは関係ないかなと思います

• あかねこ@

あかねこ@

自営業の方も休みなくて大変ですよね。
    うちは忙しい割りに毎月お金がギリギリです。
    里帰り中に貯金を40万ほど使われていて金銭感覚を疑いました。
    営業マンは大変だからとコンビニで使いまくり、カードを取り上げたとこです。
    お金の言い合いはホントに悲しいですね。
    いい旦那さんで羨ましいです。

• 3月12日
ねお

うちは平均23時帰宅、早くて22時、遅いと明け方または泊まりです。休みは月3日くらい、少ないと0です。
実家は遠く、生後1ヶ月で戻った直後は何度か泣きました。忙しくても、協力しようとする気持ちがあれば実際手伝えなくても構わないんです。うちは気づかないふりだったり、わざと避けている感があり本当に腹立たしいし、こんなに冷たい人だったっけ?!と驚きました。

今はお子さんも小さくて、実家の方が楽だし子育ての喜びも共有できるしいいと思うかもしれませんが、お子さんが大きくなったらやっぱりお父さんいた方がいいと思います。
でも辛いですよね。返信見てるとお金のことに関して意識の差があるようなので、早めに話し合いをきちんとした方が良さそうですね。
とは言っても時間はないし逆ギレされるし困りましたね(^^; うちも似たようなところあります。着々と不満が溜まってます。
子供が少し大きくなって自分に余裕ができたら、少し気持ちも落ち着くことを期待してます。

• あかねこ@

あかねこ@

ご実家遠くて頼れないの大変ですね。
    わたしも子供に貯金せず自分優先でお金を使う旦那にビックリして呆れました。
    何度も何度も言ってカードを取り上げて何とか使い込みがなくなったと信じてます。

忙しくて二人で出掛けた思い出が少ないから新婚旅行に行ったのに…。

話し合えば話し合うほど悲しくなり、今日はもう口も聞いてないです。

何だか気持ちをくんでもらえて少し落ち着きました。

ありがとうございます。
    お父さんは絶対いた方がいいですよね。
    わたしが幼い頃父を亡くしたので子供には絶対そんな気持ちをさせたくないと思ってます。

• 3月12日
  • ねお

ねお

グッドアンサーありがとうございます。
    40万円は大ショックですよね(T_T)うちは20万ですがかなりショックでしたから(仕事上の接待費ですが)
    学資保険のくだりなんかもソックリです(^^;

私もお金に関して話し合いをしたときは、冷静にと怒ったりはしなかったのですが、仕事で必要なお金に口出すなと言われ涙が出ました。今は月10万で接待費も小遣いもまかなうことで落ち着きました。

お父様は残念でしたね。数年後に、お父さんいて良かった!と思えるように夫婦で妥協点が見つかるといいですね(^^)

• 3月12日
  • あかねこ@

あかねこ@

仕事だから、と言われたらこちらは何も言えなくなってしまいますよね。
    仕事で稼いだお金を仕事で使ったら、わたしたち家族はどうやって生活すればいいの?とわたしも言いました。

話し合えば話し合うほど、そこまで考えてなかった…と答えが返ってきて、これから本当に大丈夫なのかと。

少しずつ変わってくれることを祈ります。

• 3月13日
tuuuuu✧

こんばんわー(^_^)
私の旦那も早くて8時遅くて12時でほとんど実家も遠いので1人で子育てしてる感じです。あまり泣かず育てやすい子ではありますが会話がないのは一緒ですね。。
はじめは本当に腹が立ちました。嫁いできたのは自分の意思だけどもっと支え合ってくれるものだと、、。
でも旦那も私たちのために仕事してくれてるんだ、この子のためには離婚したダメなんだと思い耐えて耐えました。
ある日喧嘩になった時友達もいないし親もいないとこで頑張ってんのにってぶちまけて理解してくれるまで話したらお前も苦労してたんやなって言ってくれました。
そっから休みの日はあまり出かけることもなくなりました!!
子育ては本当に大変ですよね。でも子供の笑顔見てお互い頑張りましょ(^_^)♡
なにもアドバイスできずですみません。

• あかねこ@

あかねこ@

喧嘩になって言いたいことを言ったら、うまく伝わらず『俺だって頑張ってる、きずついた』と、それ以上話になりませんでした。
    諦めず、話し合えばわかり合えると思ってたんですが、わたしが思ってる事を伝えれば伝えるほど、旦那は息苦しくなるみたいです。

• 3月12日
そうはなさな

きついかもしれませんが
それがあなたの夫のお仕事なんです!それで生活してるんです!
一緒に育てていきたい気持ちはわかりますが
あなたのわがままで会社を休む?
変える?できますか?

そんな中グズったら抱っこしてくれる旦那さんなんて素敵じゃないですか!

こんな事で離婚できるなら
みんなしてますよ!
お互い感謝の気持ちを忘れず
それでもたまってるなら
泣き叫んでぶちまけましょー
伝えたい事伝えたら
旦那さんも伝えてくれますよ!

子供のために夫婦で乗り越えましょ!頑張ってるママを子供は見てますよ!

• あかねこ@

あかねこ@

話し合えばわかり合えると信じて何回も話し合いの場を儲けましたが、お金の使い込みを反省するどころか開き直り、『謝ったやろ、もうせぇへんって言ったやん』と逆ギレされました。
    謝ってもらった記憶もないです。

• 3月12日
  • そうはなさな

そうはなさな

あらー重症。てか父親の自覚なしですね!!もういきなり出てってみて反応みるとかどうですか?

• 3月12日
  • あかねこ@

あかねこ@

それも思いましたが、一応実家の母には『実家に帰ってくるときはそれなりの覚悟でね』と言われてるので、まだ踏ん切りが付いてないです。
    旦那なりに子供は可愛いらしく、ただ、お金がそんなにかかるとわかってないだけみたいです。
    もうカードも取り上げたので使えないのですが、大の大人が恥ずかしくないのかと呆れてしまいました

• 3月12日
  • そうはなさな

そうはなさな

問題はお金ですね!!
    うちも最初似たような感じだったのでお金の管理を全て旦那にやらせてます!でもきっとやらせたら
    大変な事になりそうですね…
    お金の価値観難しいですね
    そんなにほしいならもっと稼いでこい!って言ってやって下さい笑

• 3月12日
  • あかねこ@

あかねこ@

逆にお金の管理をさせてるんですか?!
    そうはなさなさんは生活費を貰ってるカンジですか??

• 3月12日
  • そうはなさな

そうはなさな

一円ももらってません。買物も全部一緒に行く感じです!
    やって6年になりますが
    どちらが主婦かわからないくらいになりました

• 3月12日
  • あかねこ@

あかねこ@

なるほど~。
    一緒に行く時間があれば良いですよね。
    家族で行動できるって憧れます。
    ホントに今一人でやってるって感じてしまって…。
    してくれることの感謝より、してくれないことへの不満が大きすぎて自分のこともイヤになってしまいます。
    出来たら子供はもう一人欲しいって思ってるので、何とか頑張りたいです。

• 3月12日
  • そうはなさな

そうはなさな

慣れちゃいけないですけど
    慣れますよ!これからこれからです!強いママさん頑張って下さい

• 3月12日
  • あかねこ@

あかねこ@

ありがとうございます。
    がんばります

• 3月12日
ポン( ´ᐛ👐 )

難しいですよね~…。

うちの旦那もとにかく忙しいです。
朝7:00出勤、夜23:00帰宅
ほぼ寝に帰ってきてるようなものですね。
週に1度平日休みですが、普段できない事務仕事、社長や社員さんとの打ち合わせなどで休みらしい休みも少ないです(´・ω・`)

うちには義両親がいなくて、実両親は遠いので頼れる人もいなくて常に息子とワンツーマンです(笑)

そんな感じですがうちは旦那との関係は良好です。
遅く帰ってきてあまり話とかはできないけど、仕事の合間を縫って連絡してきてくれたり、わたしのご機嫌取るためかデザート買ってきてくれたり(笑)
帰宅後息子を起こしてまで抱っこしてますが、息子も泣いたり怒ったりしないので見守ってます…(笑)

旦那自身「父親は仕事してなんぼだし、金稼がなきゃいる意味ないし、息子やお前に良い暮らしさせてやりたいと思ってる。俺ができる事ってそれくらいしかないんだよなぁ」と言ってるのを聞いてからはこの生活をあまり苦に思わなくなりましたね~(´・ω・`)

初めての育児はやっぱり不安も大きくて旦那さんに求めてしまうところも多いですよね。
でも、旦那さんもなにか考えてる事もあると思うので、旦那さんの気持ちを聞いてから離婚を考えるのも遅くはないと思いますよ~!

• あかねこ@

あかねこ@

お金のこと、しっかり考えてくれる旦那さんで羨ましいです。
    うちは幼稚園代を貯金したいと言ったら『そんなにお金がかかるわけない』と自分は心行くまでお金を使ってくれたので、慌ててカードを取り上げました。

何でそんな使い方をするのか、それはわたしが新婚旅行に行くと言ったのですが、それを無駄遣いだと思ったいたらしく、わたしがそう言うなら自分も使っていいんだと思ったらしいです。

わたしは子供が産まれたら二人で旅行なんてこれから行けないから旦那と二人で行きたいと思ったんですが、旦那はそれを散財する女って思ったんですよね…。

なんか色々ショックでこれから仲良くやっていけるのかホントに不安です。

• 3月12日
タルト

忙しくて大変そうですね。
私の旦那も朝七時過ぎ出勤
夜は23時頃
最近は22時頃
それでもこどもは朝はまだ寝ている
夜も寝ている。で、
平日は私一人で見ています。
土日のみです
たまに、仕事の時あります。
私も最初はものすごく腹立ってました。土日で休みでも子育てに非協力的で。
どーしてよいかわからない。泣かれる。なついてくれない。の逃げてました。逃げまくり、こどもの方からなついてくれるのひたすら待ってましたね。
頼りない人だし任せると仕事増えるだけなんで、私がすべてしてました。おむつがえからお風呂から。すべて私。何もできない旦那。でも一歳越えてからこどももしっかりしてきたのもあり、旦那にも任せるようにしてきました。もーエーって言うことはありますが、長い目で見守ってます。旦那育てですね。
大きくなればやはりパパは必要です。私も母子家庭の方が旦那の世話しなくてよいから楽と思いましたが、お互いの親にも頼れなくて…周りに頼れる人がいないので、旦那しかたよれないです。まだ三ヶ月、これからですよ。

• あかねこ@

あかねこ@

わたしはこのまま子供と接しないでいくと、ホントになつかないんじゃないかと不安です。

これからなんですよね。
    わたし自身、父と死別してるので父親のいない人生を子供にさせたくないので耐えようと思いますが、旦那の金銭感覚のなさと仕事仕事で全く家にいないのとで、この人と続けていく自信がないです。

• 3月12日
あかねこ@

話し合えばわかり合えると信じて、何回も話し合いの場を儲けましたが、お金の使い込みを反省するどころか開き直り、『謝ったやろ、もうせぇへんって言ったやん』と逆ギレされました。
謝ってもらった記憶もないです。

なると

グッドアンサーついた後にすいません、、

うちの旦那は8時前に出て深夜2時に帰ってきます。
休みは週1日、ご飯以外はほとんどゴロゴロ寝ています。
息子は可愛いようですが、お世話はほとんど出来ません。

わたしも息子とずっと2人きりで息がつまることもたまーにありますが、、
旦那が一生懸命働いてくれているおかげで今の生活があります。かつかつですが、、笑
毎日息子と一緒にいて成長がみられます♡
離婚したら保育園に預けて働いて時間もお金も今よりもっともっと大変だと思いますT_T
気持ちをどうもっていけば〜ですが、働いてくれている旦那様にに感謝の気持ちかなーと思います。
こちらから感謝の気持ちを持っていればいつか旦那様からも育児頑張ってくれてありがとうという気持ちが返ってくるとおもいます>_<

あとうちは妊娠期に離婚の危機で、もちろんお金のことも揉めました。
家計簿をつけ、月1で我が家の状況を説明しています。
最近やっと我が家の家計の厳しさに気づいてくれたようです笑