※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu🍁mama
妊娠・出産

13週4日の妊娠中、トムヤムクンを食べた後に腹痛と下痢があり、心配です。前回の経験もあり、子宮の痛みもあるので原因を知りたいです。検診まで2週間あります。

いつもお世話になっております。
現在13週4日です。
先ほど、トムヤムクンフォーを食べたら腹痛を伴う下痢が出ました。
思い返せば妊娠超初期にトムヤムクン味のカップヌードルを食べた後も腹痛を伴う下痢になったような、、、
トムヤムクンに入っているレモングラスが原因なのでしょうか??
13週に入ってから子宮も(ズキズキとまではいかないですが)痛むので心配です。
前回は9週頃に稽留流産となってしまいました。
次の検診まであと2週間近くあり、不安です(>_<)

コメント

mini

妊娠したら胃腸が弱くなるので辛さでお腹を下したんじゃないかと思いますよ🤔私も激辛が好きで妊娠中も食べていましたが、時々胃痛とか下痢していました😅

• shu🍁mama

shu🍁mama

なるほど胃腸弱ってるからですね💦
    気にせず好きなもの食べてしまっていました!
    辛いもの、少し気にしてみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 5月28日
サリー

わたしも同じ現象起きました!今日で4ヶ月なのですが、トムヤムクンフォーが無性に食べたくなって、インスタントのものを食べたらすぐにお腹痛くなって下痢でした。子宮が痛むのか、ただの腹痛なのか正直わからなかったですが、心配になったので、もう食べるのやめようと思っていたところです! そのレモングラスは体に悪いものなのですかね。でも、心配なら病院に行ってみたらどうですか。あかみさんの子が元気に育っているといいです😌

• shu🍁mama

shu🍁mama

不謹慎かもしれませんが、同じ現象、心強いです😂
    ありがとうございます!
    もう少し様子見てみようと思います。
    サリーさんの子も元気に育ってますように!
    道のりは長いですが、頑張りましょう😌

• 5月28日