※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠11wで、昨晩オレンジ色の液体が出て心配。破水かどうか不安。色や臭いで判断できるか、病院に電話するべきか迷っています。

妊娠初期に前期破水を経験された方いますか?
現在11wです。
全く気付かなかったのですが、昨晩寝ている間にオレンジ色の液体が出て、ベッドに大きめのシミを作っていました。
おりものシートの後ろ1cmと、色が黒で全然気付かなかったのですがよくよく確認したらパンツ、パジャマにも同じ色のシミができていて、何らかの液体が出てしまったようです…

臭いを嗅いだらアンモニア臭はしません。やや生臭いような気もします⤵️
調べて前期破水なのではと怯えています💦
破水を経験された方、色は臭いはいかがでしたか?
または破水じゃなくてもベッドに染みができるほどおりもの等が出たことはありますか?
この時間なのですぐ病院に電話するか、明日を待つか、迷っています。

コメント

私達はどうしても素人なのですぐ電話しましょう!

にこ

破水は無色なので出血かもしれませんよ。

普通でベッドにシミがつくほどのおりものは聞いたことがありません。

もし、破水だとしても明日まで待つのは危険だと思います。
病院に連絡したほうがいいと思います。

👧👦👼👼🤰

すぐ連絡した方が良いです!

すぐに電話すべきだと思いますよ。

ままり

皆さんありがとうございます🙇
早速電話します!

matsumom

その後大丈夫でしたか?

• ままり

ままり

わざわざありがとうございます🙇
    電話したところ夜の間は安静にして翌朝一番で受診との指示でした。
    受診して確認したら赤ちゃん何事もなく無事でした😭
    流れた液体も体内に残ってなくて、なんだったんだろうね?と言われました。無事で本当によかったです。
    お騒がせしました💦💦

• 5月30日
  • matsumom

matsumom

よかったです(,,>᎑<,,)
    妊娠中は、なにかと心配ですよね。
    生まれるまで大変ですがお互い無事に出産できますように😊

• 5月30日
みぃひ

過去の投稿にすみません!その後の経過は順調ですか😞?
私は胎嚢を確認する前に仕事中にオレンジの液体が出たんですが、徐々に薄くなり仕事終わって産婦人科に行っておりもの見てもらったのですがきれいなおりものでオレンジの液体はなくなってました💦その時に胎嚢は確認できたのでよかったのですが、先生もわからないと言っていたので不安で😵💦
その時から1週間は経ちますがオレンジの液体はその時のみでした😵

• ままり

ままり

こんにちは!同じような症状ですね😥💦不安な心中お察しします。
    私はこの時以降同様のトラブルはなく、その後の経過も順調です!このまま無事産まれてくれることを願うのみです。
    ひぃみさんも何事もなく無事出産に至れますようにお祈りしています🙏

• 10月3日
  • みぃひ

みぃひ

順調でよかったです🥺安心しました!残りのマタニティライフ楽しんでください❤️
    私もこのまま順調にいけることを祈ります!ありがとうございました😊!!

• 10月3日