※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのちゃん
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。厳しめと緩めどちらがいいでしょうか?小学校入学や登園拒否の心配があります。要意見を聞きたいです。

幼稚園選びに迷っています。
厳しめの所と緩めの所とどちらをおすすめしますか?
厳しめの所なら小学校入学がスムーズかなと思うけど登園拒否されても困るし緩めの所だと小学校入園に困るのかなと思いました。
色々なご意見が欲しいです。宜しくお願い致します。

追伸 厳しめと言ってもお受験幼稚園ではないです。

コメント

みっきー

結婚前まで厳しめと言われている幼稚園に勤めていました🙋‍♀️
集団生活に慣れることが第一なので、私だったら厳しめのところに入って途中で嫌!となるよりは緩めのところでのびのび楽しく通ってもらいたいなと思います😊
緩めの幼稚園でも基本的生活習慣についてはきちんと指導してくれますし、いけないことは叱ってくれます💡

• あやのちゃん

あやのちゃん

回答ありがとうございます。
    やはり途中で嫌となってはかわいそうですもんね
    緩めの所でもいけないことした時は叱ってくれると思いました。
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 5月28日

どういった厳しさかにもよります😅

私自身厳しいと言われる幼稚園に通っていましたがその世界しか知らないのでそれなりに楽しんでいましたよ。

自分の考えを持つ子になって欲しいので子供が統制されすぎていたり厳しく指示命令されるような教育は受けさせたくないです。

基本的な事や学びの土台はお家で十分身につくと思うのでのびのびと子供時代にしかできない遊びが十分できる環境に入れてあげたいです😊

見学も切り取った一面しか見られないですが自分の目で確かめに行くことや口コミを参考に園選びをしていこうと考えています🙌

• あやのちゃん

あやのちゃん

お勉強はやらないのですが年長さんになったら自分の名前を漢字でかけるような授業?があるみたいです。
    規律が厳しいかなと見学の時に思いました。
    外遊びも自由時間もあるようなのですが軍隊?と思わせるようなしっかりした熱血指導でした。
    先生は優しい先生もいるみたいなのですが厳しい先生も居るみたいです。

基本的な土台は家でも教えられますよね、
    やはりのびのびが良いのでしょうか。
    口コミも参考にしてみたいと思います。

• 5月28日

退会ユーザー

通っていた所が軍隊系でした😅
    同じく優しい先生もいるけど厳しい先生もいるような感じです。

子供によってそれぞれですが先生の言う事が絶対!みんなと一緒じゃないと!と思い込んでしまったりする子が居ると思うので性格に合わせて選択した方が良いのかなと思います😊

• 5月28日
  • あやのちゃん

あやのちゃん

子供によってそれぞれですね!
    内弁慶な子なのでもしかしたらみんなと一緒じゃないと!と思い込んでしまいそう😥

• 5月29日