※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいけ
子育て・グッズ

子供の咳がひどくて心配。小児科で診察したが特に異常なし。咳を和らげる方法を試しているが、まだ辛そう。耳鼻科も検討中。様子を見つつ対処中。

子供の咳が酷くて可哀想です😭💦
1度熱が出て、休日診療している内科に行き、咳止めをもらったのですが酷くなっている気がして、今日いつもの掛かりつけの小児科病院にいきました。
もしもしと、口の中をさっと見て、先生が言うには細菌性や感染系ではないねとのことでした。
その月齢(生後半年くらい)だったら、全く眠れなかったり、全くミルクやおっぱいを飲まないとかではない限り、病院に来る必要はないよ〜と言われました。また、薬も飲んでもあまり効果はないから、咳をして辛そうでかわいそうだけど、様子を見るしかないねと言われました。
地元では口コミも評判もいい病院&先生です。

ですが、辛そうに咳をして、顔を真っ赤に咳き込む我が子を見ているとほんとにかわいそうで😭💦
こまめに鼻水を吸ってあげて、加湿をして、咳をしたら縦だきで背中をトントンしてあげたら、辛そうに痰を吐きました。痰を吐けたらまぁいいのかな…?
それとも、1度耳鼻科にもいこうかなと悩んでいます。
いまいち、息子がどんな感じの咳(コンコンやゴホゴホ)なのかとかいまいち分からず😭💦
小児科の先生が言った通り、よく寝るしミルクは飲むし、様子見でいいのかな…早く良くなれ😭

コメント

さるぼぼ

私もそんな感じで言われたことあります😢日ぐすりとは言っても小さな体で辛そうだからなんとかしてあげたいですよね😣病院によってかもしれませんが私は子供内科でも咳止めと鼻水を抑える薬もらえましたよ💦
胸に貼るテープだけでももらえたらいいんですけど😣耳鼻科にいくのも手かもしれません!

• せいけ

せいけ

コメントありがとうございます!
    咳こんでミルクを吐いたりするのを見ているのが辛くて😭💦
    咳止めや鼻水の薬貰えばよかったかなぁ…😓
    あと2日くらい様子見て、酷くなったらまた病院にかかろうと思います💦
    心細い中、コメント頂けて少し気がまぎれました😭ありがとうございました…!

• 5月29日