※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと♡
家族・旦那

誹謗中傷はご遠慮下さい。旦那の浮気発覚から1ヶ月経ちました。再構築を…

誹謗中傷はご遠慮下さい。

旦那の浮気発覚から1ヶ月経ちました。
再構築を選んだのは私なのに、毎日に気分の浮き沈みが激しく…
昨日は大丈夫だったのに今日は浮気されたことを思い出して
旦那の顔も見たくないしご飯も作りたくない という感じで
精神的に参ってます。

旦那と浮気相手は同じ会社の後輩なので毎日会っています。
旦那の立場上会社に言うことができなくて
私は不安な毎日を過ごしています。

もう疲れたなぁ、、、
でも離婚は今のところ考えてないです、、

私のように浮気されて再構築を選んだ方、
どのように乗り越えましたか?
やっぱり再構築を選んだので私が我慢するしかないですよね??

コメント

ゆな

私の旦那も職場の女と浮気してて再建築しました、私は再建築した上でその女に慰謝料を請求して旦那との接触禁止+プライベートで連絡を取る、会っていたことがわかった際は規約違反ということで一回5万づつ請求するという条件を出し慰謝料20万もらいました
旦那は別れたくない や あの女は遊びでー とずっと言っていたのでそれを録音して女に聞かせたら見向きもしなくなり今のところは再建築も上手くいってると思います

最初の頃は怒り狂って泣きまくりの夜になると死にたくなる感情でいっぱいでしたよ、ほんとにころしてやりたいくらい。ただ、私は旦那に「今は浮気しないけど子供も手が離れてあんたにも興味がなくなったら私も浮気するかもね、あんたに止める権利もうないし」って言ってから私は心が軽くなったような気がします
毎日浮気されるかもしれないとビクビク怯えてろって心で毒づいてます☺️

とうふ

私も同じ経験をしました。もう少しで1年くらい経ちますが未だに浮気された時のことをたまに思い出して憎い、悔しい。悲しいとイライラしたり泣きたくなって泣いてしまいます。

無理に前を向いて一緒に歩むなんてすぐには難しいです。
私はいつも少しでも忘れられるように過ごしてますがふとした時、1人になった時思い出します。

その度に憎しみも悲しみも溢れます。

人間は簡単に変われないから生き物とよく言います。
いい事も悪いことも簡単にはかわれません。

主様もすぐに変わろうとする必要なんてありません
不安なのは当たり前だと思うし、そのようにさせてしまったご主人にも責任があります。

時間をかけてゆっくり解決するしかないです。
信頼を築くのは長い時間かかりますが、失うのは一瞬です。

ご主人自信が失ってしまった信頼はご主人が時間をかけて主様と一緒に築いていくしかないのではないでしょうか…?

時間が解決してくれる。
解決してくれるかはわかりませんが、何年、何十年も経つと今よりは少しでも気が楽になると思います。

主様にこれから先の長い人生で沢山の素敵な日が訪れますこと心より願っています。
長文失礼しました。

アスティー

私も同じように再構築を選びました。
でも正直やっぱり忘れられないし傷は癒えません。

父親としては全く不満もなく、子供も旦那の事が大好きなので子供から父親を奪うなんて事ができず、今は普通の家族を装ってます。
子供が自立したら離婚というのも考えるかもしれません。

あくまでもうちの場合ですが元通りというのはまず無理です。

ようよう

我慢するから辛いんですよね。
一緒にやっていくのを選んだとしても、ご主人のことを許せるまでは引きずるのは当然のことかと思います。

別れることで許すのか
別れないけど、何かで償ってもらって許すのか
そのどちらもできず、ただ我慢しているから辛いんだ、と何かで見たことがあります。

すぐには気持ちの切り替えできないですよね。
妊娠中ですからマタニティブルーになるときもあるでしょうし。
でもやっていくと決めたのであれば、何をもって許すのか
その答えがないと難しい気がします。

とはいえ、割り切ることはできないと思いますが
まだまだ許すには時間が必要なのかもしれないですよね…。
私はきっと再構築できません。
それが子供のためであっても自分が一緒にいることで許せないままこれまで通りにいられる覚悟はありません…。
そう思うと、それでもやり直すと決断されたこと、素直に尊敬します。
あまり無理なさらないでくださいね。