※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100ねこ
妊活

人工授精後にデュファストン服用とhcg注射を行い、現在高温期14日目。検査薬は最低7日間空ける必要があり、21日目頃まで妊娠の有無が分からず悩んでいます。

デュファストンの服用とhcg注射についてです。

こんにちは

人工授精後に排卵を確認してデュファストン14日分処方され本日飲み切りました。その高温期の間に3回hcg注射5000単位も打っています。

本日通院したところ体温維持されてますね〜とのことでデュファストン7日分追加処方され4回目のhcg注射も打ってもらいました。

現在高温期14日目ですがhcg注射を打ったので検査薬は最低7日間は空けなくちゃいけませんよね??
デュファストンも7日分処方ということは生理も来ない(予定)ですし、ということは高温期21日目頃まで妊娠してかどうか悶々としなくちゃいけないってことですか???

はやく知りたいのに〜😅

コメント

かぴぃ

そうなりますね😰
5000だと最低でも1週間、長ければ10日ぐらいは検査薬に反応してしまうと思うと思います。
1週間長く感じますが、いい結果が出るといいですね☆

• 100ねこ

100ねこ

返信ありがとうございます!
    ですよね😅笑
    この周期妊娠できなかったらしばらく不妊治療お休みするつもりなのでなんとかいい結果でるといいです。

• 5月28日
(*^ω^*)

私もデュファストン を服用してます!デュファストン 飲んでる間は生理はこないんですか??😌
それから、私も今周期だめだったらお休みする予定で…
お互い赤ちゃんきてくれているといいですね😌😌❤️

• 100ねこ

100ねこ

デュファストン服用中に生理くることはあんまりないって聞きました〜⭐️
    お互い赤ちゃんきてくれていますように🙏🏻

• 5月30日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

そうなんですね🐶デュファストン 飲んでると、基礎体温も下がらないのでちょっと安心しちゃいます😊
    昨日血液検査の結果がでて、hcg少し上がってるけど、まだ少ないから微妙やねと言われました💦 来週また病院にいくことになりましたがドキドキです😢hcgが少ないと妊娠継続できにくいんですかね…😢

• 5月30日
  • 100ねこ

100ねこ

私は今病院から帰ってきました。
    尿検査して陽性反応でてるねって言われたけど2日前にhcg打ってるから当たり前ですよね。(笑)
    わかりきった検査して金取りやがって………腹立つぅ〜(笑)

来週までドキドキですね、妊娠継続出来ますように祈っております。

私はもう疲れたので勝手に治療お休みに入ります。

• 5月31日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

病院おつかれさまです。2日前に打ってたら陽性反応でるんですね!
    分かりきってやってはるなら、めっちゃ腹たちますね😭😭😭

朝、気になりすぎて、妊娠検査薬してしまって、真っ白の反応で、大泣きして目がめっちゃ腫れてます💦もうだめなら早く生理きてほしいです。。。

• 5月31日
  • 100ねこ

100ねこ

わかります〜
    わたしも今その状態で無駄に薬とか注射で悶々期間伸ばさないでよ〜〜!って思います(つ﹏⊂)

• 6月1日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

ほんとそうですよね💦
    基礎体温も下がってて😢基礎体温下がってたら妊娠はないですよねぇ??😭😭😭

• 6月2日