※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
妊娠・出産

男の子育児についてのアドバイスをお願いします。

二人目妊娠中で先日の検診で男の子かもしれないと分かりました😊

一人目が女の子で、私自身も姉妹で、友人の子供も女の子ばかりなので、男の子育児が未知です💦

嬉しいけど、ドキドキだし、不安で😫

姉弟(兄妹)育児の経験のある方、その子その子の性格もあると思いますが、女の子はこうだけど、男の子はこうだったとか、ここが大変だとか、ここが可愛いなど、何でもいいので教えて下さい✨

コメント

さられん❤︎

アドバイスとはいきませんが、
男の子めちゃ可愛いです♡
上が女の子の場合、育児に興味持ってくれてるし助かります笑笑
でも、男の子のほうが吐き戻しなどは多い気がします。
男の子は体が弱いは本当かもです(><)

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨男の子可愛いって聞きますもんね😍娘も育児に興味持ってくれると嬉しいです!吐き戻しが多いんですね💦娘も多かったのですが、覚悟しておきます💦

• 5月28日
くろぱん

こんばんは😄
私自身姉妹で育ち、1人目が女の子2人目は男の子を出産しました。私も男の子は未知の世界で妊娠中は不安でしたが、1歳になった息子をみると、上に姉がいるのもあり甘えん坊で単純で見ていて面白いです(笑)
ママ友も上が女の子で下が男の子ですが、なんか下の息子にキュンとすると話してました(笑)女の子はしっかりしてるかなぁ。
後はミルクや母乳は産まれた時から娘よりもたくさん飲みました!ご飯を食べるのも早いです😅あとは力が強いかなぁ。1歳より前にアンパンマンの大きいオモチャも持ち上げてました😬

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨今みさに未知の世界で不安です😢

甘えん坊の息子さん可愛いですね❤️男の子は小さい彼氏って言いますもんね😊

やっぱり男の子はご飯たくさん食べるんですね!娘も大食いなのに、食事の用意間に合うかな?😅笑

たくさん教えて頂きありがとうございます!

• 5月28日
ayu

私も1人目女の子で自分も姉妹身内も女の子ばっかで仲良い友人の子もみんな女の子だったので未知でした😂

まだ下の男の子は6ヶ月でこれといって男の子だなぁというのはないですけど...性格的には穏やかです!寝かしつけも全然要らないし誰にでも愛想よくて娘とは正反対な性格してます(笑)
あとは娘は7ヶ月頃まで熱も出したこと無かったのですが熱は2回ほど出てるし風邪も多いです😓気管支炎などにもなったので体弱めなのかな?とは思いました😵
上の子女の子だとお世話してくれますよ🌟男の子もしてくれるかもですが...
下の子が産まれた時1歳4ヶ月だったのですが
ミルクあげるの手伝ってくれたり
オムツ持ってきてくれたりちっちゃいママです😍

mm

私も姉妹だったし女家系で男の子無知すぎて不安でしたー!

とにかく泣き声もなにもかもでかくて
よくウンチ漏らしてました😂笑
よく食べてよく寝ますー!
もう健康優良児✨
二人目だからか男の子だからか
たくましいですよ😁

年子だし同性がよかったなぁとか思ってましたが
今ではカップルかのように仲良しです😆
テレビみるときもどこかしらカラダ触れてて…笑
色ちがいペアルックさせてます🤗

るん

姉弟は仲良くなると思いますよ、親次第ですが🥰
私は弟と妹いますが弟の方が仲よかったです🥰
懐くと姉の言うことはよく聞きますしね(笑)

上の子は弟が可愛くて仕方ないみたいでミルクとかあやすの自分からしてくれてます
1姫2太郎最高だと思います💕

まだ三ヵ月なのでこの先はわかりませんが
今のところ大きな違いはわかりません

しいていうなら
娘は足とかハムみたいにムチムチだったのに比べて
男の子は足に肉は付かなくて細いです。
でもキック力が強いのか足でキックキックしながら上に登ってる時があります😂

それとやっぱり私も男の子不安でした、未知過ぎて😂

チ◯コとかどうしたら?!?!
とか思ってましたし
最初の3日くらいは
おぉ...これが噂のムキムキ体操...だなんてぎこちなかったですが
1週間もすれば慣れちゃって全然問題無かったです✌️