※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がストローの練習を2週間しても上手く飲めず、悩んでいます。上の子は簡単にできたので困っています。

みなさんのお子さんはストローの練習を始めて何日くらいで上手に飲めるようになりましたか?
我が子は現在9ヶ月、ストローの練習を始めて2週間たったのですが全然吸いません…
マグのストロー部分は歯固めかのようにモグモグしてるだけ
紙パックも練習しました!
写真の、いきなりストローマグもやってみました!
大人がピュッて押して出しても、飲んだりダラーっと口から出てるだけだったりで、全然学習してくれません💦

上の子は苦労せずに飲めるようになったので、どうしたらいいのか…

コメント

ぴっちゃま

うちも全く同じもの使ってます😊
娘は離乳食を始めた6ヶ月から使い始めましたが8ヶ月頃やっと吸えるようになりました。飲めるようになったのは10ヶ月頃なので息子さんのペースで大丈夫ですよ!その内上の子の真似して飲めるようになるはずです!

• かりん

かりん

そうなんですね😭
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ちーた

5~6ヶ月くらいから写真と同じ物で練習させましたが全然で、急に8ヶ月に入って自らゴクゴク吸えるようになりました。とても喉が乾いているときに使うのがよかったみたいです。

• かりん

かりん

コツを掴むまでの辛抱ですね💦
    頑張ってみます、ありがとうございました😊

• 5月29日