※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん(*^o^*)
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多いのは普通ですか?

うちの子、常にうんちしているんですがおかしいですかね?おならで少しでちゃった程度のものは常についていて、普通のうんちも少なくとも1時間に1回は変えてます。新生児の頃からずっとこれは変わりません。なので回数も何もないです。オムツが綺麗だったことはありません。こんな方いますか?💦💦

コメント

2ヶ月のころはそんなもんだとおもいますよ!
下痢っぽいんですか??

• まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

そうなんですね!他の方の質問見てたら、2ヶ月の子で2日に1回とか書いてあったので心配になってしまいました!下痢っぽくはないと思います!

• 3月12日

うちの子も、毎回うんちついてました!(笑)この子はおしりの穴がゆるいのか?ずっとこんな感じだったらどうしようと悩んでましたが(笑)3か月頃から突然、朝晩2回まとめて出るようになりました( ゚д゚)
理由は分かりませんが、、٩( ᐛ )

まりりん(*^o^*)

そうなんですね!一緒です(笑)うちももう少ししたらまとめてでるようになるのかな?😊安心しました!

• 3月12日
(り*^^*な)

うちの子も頻繁にうんちしてましたよ!
オムツ代えた瞬間にされる事もしょっ中(´Д` )
今でも1日3〜4回はうんちします!
便秘になるよりはマシかなって思いますよ(*^^*)

まりりん(*^o^*)

オムツ一度に何枚も変える時ありますよね😅そうですね!出ないよりはいいですね!

• 3月12日
どんぐりマンマ

うちもその頃はかなり頻回でしたよ!
オムツかえて、おっぱいをあげてる途中でまたしてました〜肌も弱かったのでオムツかぶれなりやすかったです。市販のおしり拭きだとかぶれるので、コットンにお湯を浸して吹いてました。
少しすると固まってくるというか、回数も落ち着くと思います。