※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
その他の疑問

ポストへの宅配についてです!ネットでポスト投函のものを注文しました。大きさ…

ポストへの宅配についてです!
ネットでポスト投函のものを注文しました。
大きさも小さいしサイン不要のものです。
それなのにインターホンを押して持ってきました。
その時はその荷物だとも知らなかったし、手がはなせず出られなかったので後で見てみたら不在表が入っていました。
不在表の、簡易とかレターパックとか内容に○をつける欄は上記以外(その他)についていました。
再配達はまだ申し込んでません。
引っ越してきてから、前にも何度かそういう事がありました。(ハガキなど紙類はポストに入ってます)
CDやマンガなど、ポストに入れればいいものなのにおじさんが手渡しで来てその際に「いつ引っ越してきたの?」「旦那さんと二人?」「仕事は?」「前はどこに住んでたの?」など色々聞かれて気持ち悪かったです。
他のところや地元ではこんなこと無かったのでどうしたらいいか分かりません。
他の業者のポスト宅配はちゃんと入っています。
配達区域などがあるので担当を変えるわけにはいかないだろうけど…お問い合わせダイヤルなどに電話してこういう事が数回あったと言ってもいいんですかね?
名前は出しませんが、年賀状も届けてくれるあの一般的なところです。

コメント

かんこ

電話しちゃっていいですよ。
夏頃に毎日わざわざ手紙でもチャイムおして暑中おみまいのハガキ買わないか来られて嫌だったので電話しました。
それでもし嫌がらせのように配達遅延にあったらまた電話します。

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    ハガキの押し売りも嫌ですね(。>д<)💢
    凄く有名なところなのに本当にちゃんとしてほしいなーと思います。
    一人の行いでその会社が悪く見られるのは損ですよね。
    気持ち悪いので電話します!!

• 3月12日
azu66

サイテー!気持ち悪いですね!
電話して、それでもなおらないなら、私なら再配達で毎回夫にでてもらい、2度と顔を合わせないようにします!夫から直接「ポストに入れてくれればいいんですが」とも言ってもらいますね。

• あまかろん

あまかろん

仕事終わって帰ってきたので話しました(>_<)
    明日休みなので受け取ってくれるそうです!!
    その人が来るのが嫌なのでいつも頼むのはクロネコさんとかなんですけど、今回はたまたまそこの配達でやっちゃったーと思いました(>_<)

• 3月12日
A

普通は手渡ししないサイズの物なのにわざわざ来るって気味悪いですね‥しかも個人的な内容まで聞いてきて‥なにかあっても困るし言った方がいいんじゃないでしょうか( ・᷄-・᷅ )?

• あまかろん

あまかろん

暇つぶしなのか、大きい市内でも田舎の方なので若い人が引っ越してきたのが珍しいのか…個人情報を聞き出そうとしてきます。
    やんわり流しますが💦
    何かあったり、配達してくれなくなったら嫌なので電話します!

• 3月12日
m!ya

電話で言った方が
いいと思います!
配達区域で担当者が解るので
注意してもらいましょう。
なにかあっても嫌ですし、
怖いので早めの電話を(;_;)

• あまかろん

あまかろん

午後ハガキとかを配達に来る人は普通にポストなんですけど、午前中に来るその人だけ変なんです(´;ω;`)
    不在表に名前が書いてあったので、それも電話して伝えます!

• 3月12日