※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

明日で5ヶ月になる赤ちゃんに離乳食を始めたいと考えています。小瓶のお粥を試してみたいが、温める必要はありますか?余ったお粥の保存方法と保存期間も知りたいです。初めてのことなので詳しく教えてください。

明日で丁度5ヶ月!
なので、離乳食を始めようと思ってます!
最初はスプーン小さじ一杯ぐらいで
午前中の一回と聞いていたので、
母乳をあげる前にチャレンジしてみようと思ってます!

よく、西松屋とかで売ってる
小瓶のお粥をあげてみようと思うのですが
特に温める必要とかないんでしょうか?

また、その余ったお粥はどう保存して
どのぐらいの期間持つのでしょうか?

初めての事なので
慎重になってしまってできれば詳しく教えてほしいです!

コメント

AS ONE🌈

お腹が空いてるタイミングの方が食べてくれると思うので母乳の前にチャレンジで良いと思います💓👍
人肌くらいに温めてあげた方が良いかな?と思いますよ😊
大人でも、冷たいご飯よりは温かいご飯の方が美味しく感じますよね?🍚(^^)

瓶のタイプは、小分けにして冷凍すれば良いと思います🙋早く使うにこしたことはないですが、だいたい1週間以内に使い切るようにすれば大丈夫かと🤔💕

初めての離乳食、どんな反応してくれるか楽しみですね👀💕

ママリ

キューピーのものでしたら、
あたためなくてもあたためてもどちらでも食べれます!
でもまだ最初でしたら
小さじ1分とってあたためてあげたほうがいいかな?とおもいます!

ほかのものはわかりませんが、キューピーのものは冷凍可能ですよ!

はじめの頃は、使わなかった分は小さじ1ずつ製氷皿のようなものに入れて冷凍していました!
冷凍したものは、1週間くらいを目処には使い切るようにしていましたよ!