※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたぽん
雑談・つぶやき

昨日の夫婦の会話。絶賛イヤイヤ期の娘をショッピングセンターで遊ばせ…

昨日の夫婦の会話。

絶賛イヤイヤ期の娘をショッピングセンターで遊ばせ、疲れ果てて夕御飯は惣菜でいいか?と聞いた。
朝10時~夕方4時までずっと自転車漕いで、場所を移動したり娘の相手が大変だったというと俺なんて朝6時半~夜19時まで仕事で、、と返してきたので 諭した。

「あのね、それぞれ大変さの質が違う。だからどちらが大変かという議論は意味をなさない」
確かにそうだなと旦那は納得。自分でも男性脳だなぁ、妻としては可愛げないだろうけどこんな感じだから喧嘩しないんだよなとふと思う。

コメント

ちぱ💎

私も同じようなこと返しましたよ😂

夜もまともに寝れなくて夕方になるとぐずぐず、合間見て家事をしてって想像より大変だって話をしたら
俺も夜中泣いたら起きるし(薄目を開ける程度)仕事忙しくて立ちっぱなしで、昼も食べられない日もある等言ってきて
いやいや、それは分かる。でもこっちは毎日予測できないことの連続だし、言葉の通じない人が相手だからね?私は頑張ったねって褒めてほしい!🤣そしてお互い大変だよね〜と笑

張り合われるような返しをされるとイライラするので
今日頑張った!!褒めて!!って言うようにしました🤣🤣スルーされますが😇

• ゆたぽん

ゆたぽん

コメントありがとうございます(*^^*)
    きっとちぱさんとは良いお友達になれそうです。笑

• 5月28日