※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入ってから胎動が前より弱くなり、カウントも20分かかるようになりました。心配ですか?

出産間近になると胎動って明らかに減りますか??
臨月入ったくらいから胎動カウントしてるんですが、よく動く子でほとんど5分以内、長くても10分以内でぐにゅぐにゅ動いてました。
今38w5dですが、数日前から前より胎動も弱く、カウントも20分くらいになっています。
30分以内だし、全くないわけじゃないから大丈夫でしょうか??
上の子は最後まで痛いくらいだったので、ちょっと気になって(~_~;)
38w0dの時の健診では、子宮口もほとんど開いてないしまだ上の方にいるね〜と言われました。

コメント

ちーた

うちもそうでした。胎動弱くて20分くらい静かなことも多かったです。20分毎に寝たり起きたりを繰り返していると聞いていたので気にしてなかったです。
産まれてきたのはとてもキック力の強い子です。胎動あるなら心配いらないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

全くないわけじゃないから大丈夫ですよね😳
    上の子は破水からだったので骨盤にハマってなかったのかな?
    カウントしながら様子見てみます😊

• 5月28日
ままり

産まれる日まで動いてました。
胎動がないと不安で仕方なくわざと起こして安心してました笑
あかちゃんからしたら迷惑でしたね笑

• ママリ

ママリ

わかります、つい揺すっちゃいますよね😂
    ひとりめは産まれるまで痛かったんでびっくりです🙄

• 5月28日