※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🔰
産婦人科・小児科

足利市内で出産におすすめの病院/産婦人科はありますか?コストをおさえたいです。

栃木県足利市で出産された方や出産予定の方に質問です☺️

現在妊娠7週目ということが発覚しました。最近引っ越してきたのであまりわからないのですが、足利市内でコストやサービスなどを含めてここは出産におすすめという病院/産婦人科はありますでしょうか?

コストはなるべくおさえたいです。

教えていただければありがたいです!!

コメント

i.na

ご妊娠おめでとうございます🥰

今市内でお産をしてるのは、浅岡産婦人科と鹿島産婦人科と栃木医院だけです💦日赤も少しずつ産科を再開してるような話は聞きましたが、確実には分からないです!
浅岡産婦人科で出産しました!どこもさほど変わらないとは思いますが、私は分娩予約の10万+一時金で少し戻りがありました😄普通分娩か帝王切開か、無料の部屋か有料の部屋かでも差は出てくると思います💦

• レモン🔰

レモン🔰

返信いただき、どうもありがとうございます!助かります☺️

そうなんですね! 日赤は今は他よりも料金設定が高くなっていると聞いたので、考えてませんでした😅

浅岡産婦人科さんの無料の部屋が無料な理由は、個室ではなく相部屋だからでしょうか? ご存じであれば教えていただければ嬉しいです。

どうもありがとうございます‼️

• 5月28日
  • i.na

i.na

いえいえ、覚えている範囲ですが😄

浅岡は全室個室です👍大部屋は気を使いますよね💦
    有料の部屋は家族がもし泊まる際の布団があって無料よりは少しだけ広いくらいだったと思います!
    切迫等で入院されている方が無料の部屋優先って感じでした!もちろん無料の部屋に空きがあれば入れます!私はラッキーなことに、無料の部屋でした😄
    また、LDR室なので、陣痛室からの移動がなくていいと思います😄

• 5月28日
  • i.na

i.na

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月28日
  • レモン🔰

レモン🔰

全室個室は嬉しいですね☺️
    詳しく教えていただき、どうもありがとうございました‼️

また何かあれば質問させていただくかもしれません😅

• 5月29日
みかたん

日赤は安くて全個室で
なにかあっても対応してくれて
看護師さん達もアワアワしておらず
丁寧ですぐ来てくれて安心でした!

日赤で帝王切開しましたが
2人目は+9万
3人目は−3万でした。

診察の待ち時間は長いですが
出産費用は安い上に
命の保証も他より高いのでオススメです!

• レモン🔰

レモン🔰

返信、そして日赤病院の情報もどうもありがとうございます☺️そうなんですよね、ちょっと前までは安くて良かったらしいですよね😭

最近わかったのですが...
    日赤さんは昨年から人員不足で受け入れを一時中止し、ちょっと前に受け入れを再開したらしいのですが、問い合わせたところ金額を大幅値上げをしたとのことでした😅多分あまり多くの方の受け入れができないので、金額を上げることで来る人を減らす作戦なのかな?と感じました。ちょっと残念ですが、まだ7週目なので他の病院も視野に入れて考えてる予定です。

• 5月31日